アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収
クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる
2013/7/1 23:54 マーケティング/広告
アドビシステムズは、クロスチャネルのキャンペーン管理技術のフランスNeolane社を買収する旨の最終的な合意に達したと6月28日発表した。Neolane社は企業のマーケティング活動のデータを収集、統合し、チャネルを横断したマーケティングコミュニケーションの管理とメッセージ配信を行う。Neolane社の買収により、クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な、基幹的な機能がアドビシステムズに加わるという。
Neolane社はAdobe Marketing Cloudの「Adobe Analytics」、「Adobe Target」、「Adobe Social」、「Adobe Experience Manager」、「Adobe Media Manager」に続く6番目のソリューションとなり、チャネルやデバイスの種類を問わずパーソナライズしたエクスペリエンス(これまでにない体験)をユーザーに提供できる。また、複合的なチャネルにわたる顧客行動からインサイト(消費者の本音)をマーケターにもたらすプラットフォームを生み出すことができ、オンラインとオフラインを統合したキャンペーンの管理と実施、マーケティングROI(投資収益率)の正確な数値化が可能になる。
アドビシステムズニュースルーム
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/
ソーシャルもやってます!