アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収

クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/7/1 23:54

アドビシステムズは、クロスチャネルのキャンペーン管理技術のフランスNeolane社を買収する旨の最終的な合意に達したと6月28日発表した。Neolane社は企業のマーケティング活動のデータを収集、統合し、チャネルを横断したマーケティングコミュニケーションの管理とメッセージ配信を行う。Neolane社の買収により、クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な、基幹的な機能がアドビシステムズに加わるという。

Neolane社はAdobe Marketing Cloudの「Adobe Analytics」、「Adobe Target」、「Adobe Social」、「Adobe Experience Manager」、「Adobe Media Manager」に続く6番目のソリューションとなり、チャネルやデバイスの種類を問わずパーソナライズしたエクスペリエンス(これまでにない体験)をユーザーに提供できる。また、複合的なチャネルにわたる顧客行動からインサイト(消費者の本音)をマーケターにもたらすプラットフォームを生み出すことができ、オンラインとオフラインを統合したキャンペーンの管理と実施、マーケティングROI(投資収益率)の正確な数値化が可能になる。

アドビシステムズニュースルーム
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/

用語集
ROI / インサイト / キャンペーン / クロスチャネル / マーケティング / メッセージ / 管理 / 配信 / 顧客行動
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AOSSL
「Always on SSL(常時SSL)」の略。 基本的にサイトは非HT ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]