インサイト とは 意味/解説/説明

用語「インサイト」が使われている記事の一覧

全 46 記事中 1 ~ 25 を表示中

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アドビが統合オムニチャネルジャーニーオーケストレーションツール「Adobe Journey Optimizer」提供

リアルタイムのインサイト活用のパーソナライゼーションが可能、CDPと顧客エンゲージメント機能統合
山川 健(Web担 編集部)5/25 7:00140

ビービットが「USERGRAM」を大幅機能拡張し「UXチームクラウド」にアップデート

顧客の行動をパターン別に自動で分類し、行動パターンごとの利用傾向を自動集計
小島昇(Web担編集部)2020/7/15 7:02351

AIQがInstagramの最適運用をレコメンドするナビゲーションツール「moribus」を提供開始

SEO分析ツール「AISIGHT」にAIアシスト機能を搭載して進化、Instagram運用内製化を支援
小島昇(Web担編集部)7/2 7:03120

ブレインパッドのCDP「Rtoaster insight+」とprimeNumberの統合自動化「trocco」が連携

企業が保有する膨大な量や種類のデータを迅速に自動で統合し、攻めのデータ活用を支援
小島昇(Web担編集部)2020/10/15 7:01120

エンゲージメント・ファーストなど、ソーシャルメディア時代のアンケート「People Voiceアンケート」の提供を開始

アンケート調査データとソーシャルデータを分析し、詳細な顧客インサイトを把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/21 8:28215752

ファンベースカンパニーがファン感情を可視化する「ファンベース診断v.1.0」を提供開始

自社顧客へのアンケートなどで定量的にファンを理解して寄り添う「ファンベース」を実践
小島昇(Web担編集部)2020/9/17 7:00120

Yextが消費者の検索行動のインサイトを明示する「Yextデータハブ」で前年比分析を提供

パンデミックピーク時の前、最中、後を比較し、営業再開に向けて今後の戦略に役立てる
小島昇(Web担編集部)7/7 7:02430

CCIがクッキーレスに対応したデータマーケティングサービス「Data Dig」を提供開始

プライバシーを保護しながら最先端技術で企業のデジタルコミュニケーション戦略を支援
小島昇(Web担編集部)7/1 7:03120

DNPが店頭での会話と行動データからインサイトを解析するサービスをトライアル提供

メーカーや流通企業向け、取得データと分析をフィードバックし、企業はCX向上に活用
小島昇(Web担編集部)5/19 7:01230

電通デジタルと電通が「Amazon Marketing Cloud」を活用した分析ソリューションを提供

匿名化されたデータセットで広告効果を計測、「Amazon広告」で高度な戦略立案が可能に
小島昇(Web担編集部)5/19 7:03251

セールスフォース・ドットコム、DatoramaからMarketing Cloudのデータ統合を実現するマーケティングアナリティクス機能を強化

インサイトに基づくキャンペーン管理を可能にするアクティベーション機能などを追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/2/19 15:36140

電通、運用型広告を専門的に管理して効果を最大化するトレーディング・デスク・サービスの提供を開始

RTBを利用した運用型広告の最適なパフォーマンスを提供するため社内に設置
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/24 17:5416174

NTTレゾナント、企業のマーケティング戦略を支援する「gooユーザーインサイト」提供開始

gooに蓄積したアクセスログデータを基にユーザーの関心度や傾向を分析し、レポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/31 23:478132

電通とツインプラネット、アジアにおける日系企業の女子向けマーケティング支援活動で協業

両社はそれぞれの強みを相互に生かす新事業「ASIA KAWAII WAY」を展開
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/20 7:547160

アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収

クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/1 23:548172

DNPが実店舗の顧客体験価値や満足度を高める「次世代店舗づくり支援パッケージ」を提供

構築と運営を支援、来店客のインサイトが分析できる店舗や体験型店舗の開設・運用を推進
山川 健(Web担 編集部)5/27 7:02420

ブレインパッドがマーケリサーチツール「Brandwatch Consumer Research」の扱い開始

ソーシャルデータを含む1兆3000億件のデータが利用可能、AIが自動でインサイト発掘
山川 健(Web担 編集部)2020/1/29 7:01110

電通、母親の視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置

中国の電通グループのプランナーをネットワーク化、ママラボのノウハウを中国でも活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 16:0312210

NECとマクロミルが生活者データの利活用分野で協業開始、AI活用ソリューション開発

生活者データの不足項目補完・拡充と本音に近い生活者の選好傾向分析の実証実験推進
山川 健(Web担 編集部)2018/6/13 7:02231

インテージがキャッシュレス決済データサービス「SCI Payment」を5月18日から提供開始

買い物ごとに決済手段を収集、各サービスの競合具合やユーザー像など利用実態が分かる
小島昇(Web担編集部)2020/4/22 7:04241

ヤフーが多面的なペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」を2021年度内に提供

性別年代や興味関心の属性で設定したセグメントの特徴を分析、マーケティング活動に活用
小島昇(Web担編集部)7/29 7:01140

Tableau、クエリ速度が5倍になる新データエンジン技術「Hyper」を搭載した新バージョンを公開

より速くインサイトが獲得でき、企業や団体の多くの人が分析を利用可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/15 7:0014130

トランスコスモス、「インサイト・コミュニティ」による調査・分析サービスの提供を開始

ダイレクトマーケティングや会員制事業を行う企業を対象にサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/30 11:039114

凸版印刷が消費者の潜在意識を脳活動で分析する調査メニューを追加、マーケ部門に販売

消費行動研究室が提供、NeUの携帯型脳活動計測装置使い、直感的な感覚を可視化
小島昇(Web担編集部)2020/3/18 7:01961

ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/8 10:125140

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