インサイト とは 意味/解説/説明

用語「インサイト」が使われている記事の一覧

全 53 記事中 1 ~ 25 を表示中

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アドビが統合オムニチャネルジャーニーオーケストレーションツール「Adobe Journey Optimizer」提供

リアルタイムのインサイト活用のパーソナライゼーションが可能、CDPと顧客エンゲージメント機能統合
山川 健(Web担 編集部)2021/5/25 7:00140

ビービットが「USERGRAM」を大幅機能拡張し「UXチームクラウド」にアップデート

顧客の行動をパターン別に自動で分類し、行動パターンごとの利用傾向を自動集計
小島昇(Web担編集部)2020/7/15 7:02351

AIQがInstagramの最適運用をレコメンドするナビゲーションツール「moribus」を提供開始

SEO分析ツール「AISIGHT」にAIアシスト機能を搭載して進化、Instagram運用内製化を支援
小島昇(Web担編集部)2021/7/2 7:03120

ブレインパッドのCDP「Rtoaster insight+」とprimeNumberの統合自動化「trocco」が連携

企業が保有する膨大な量や種類のデータを迅速に自動で統合し、攻めのデータ活用を支援
小島昇(Web担編集部)2020/10/15 7:01120

エンゲージメント・ファーストなど、ソーシャルメディア時代のアンケート「People Voiceアンケート」の提供を開始

アンケート調査データとソーシャルデータを分析し、詳細な顧客インサイトを把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/21 8:28215752

アドビがメタバースとストリーミングメディアに対応した次世代分析ソリューションを発表

アクセス解析「Adobe Analytics」、カスタマージャーニーの全データとインサイトを集約
山川 健(Web担 編集部)6/16 7:00340

ファンベースカンパニーがファン感情を可視化する「ファンベース診断v.1.0」を提供開始

自社顧客へのアンケートなどで定量的にファンを理解して寄り添う「ファンベース」を実践
小島昇(Web担編集部)2020/9/17 7:00130

Adjustがデータ視覚化の新しいアナリティクスソリューション「Adjust Datascape」発表

さまざまなデータを集約して1つのビューに組み合わせて表示、素早い意思決定を支援
小島昇(Web担編集部)4/7 7:01120

CCCマーケティング総研と主婦の友社が女性のインサイトを分析するサービスを提供開始

女性向け商品やサービスの企業向け、生活者データと編集者の知見で困りごと可視化
小島昇(Web担編集部)2021/10/29 7:02340

Yextが消費者の検索行動のインサイトを明示する「Yextデータハブ」で前年比分析を提供

パンデミックピーク時の前、最中、後を比較し、営業再開に向けて今後の戦略に役立てる
小島昇(Web担編集部)2021/7/7 7:02430

CCIがクッキーレスに対応したデータマーケティングサービス「Data Dig」を提供開始

プライバシーを保護しながら最先端技術で企業のデジタルコミュニケーション戦略を支援
小島昇(Web担編集部)2021/7/1 7:03120

DNPが店頭での会話と行動データからインサイトを解析するサービスをトライアル提供

メーカーや流通企業向け、取得データと分析をフィードバックし、企業はCX向上に活用
小島昇(Web担編集部)2021/5/19 7:01230

Faber Companyが実店舗の集客を伸ばしたい企業に「ローカルミエルカ」を無料で提供

店舗数無制限で「Googleマイビジネス」を一括管理、12月31日までのキャンペーン企画
小島昇(Web担編集部)2021/10/15 7:03160

電通デジタルと電通が「Amazon Marketing Cloud」を活用した分析ソリューションを提供

匿名化されたデータセットで広告効果を計測、「Amazon広告」で高度な戦略立案が可能に
小島昇(Web担編集部)2021/5/19 7:03251

セールスフォース・ドットコム、DatoramaからMarketing Cloudのデータ統合を実現するマーケティングアナリティクス機能を強化

インサイトに基づくキャンペーン管理を可能にするアクティベーション機能などを追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/2/19 15:36140

電通、運用型広告を専門的に管理して効果を最大化するトレーディング・デスク・サービスの提供を開始

RTBを利用した運用型広告の最適なパフォーマンスを提供するため社内に設置
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/24 17:5416174

NTTレゾナント、企業のマーケティング戦略を支援する「gooユーザーインサイト」提供開始

gooに蓄積したアクセスログデータを基にユーザーの関心度や傾向を分析し、レポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/31 23:478132

フリーアンサーからマーケティング課題発見につなげる「Fan Voice Cloud Service」開始

WOWOWコミュニケーションズ、アンケート・通話記録・SNSのテキストデータを人の目で分析
山川 健(Web担 編集部)4/12 7:021560

JX通信社がソーシャルリスニング型マーケティングリサーチ「KAIZODE」の展開を開始

β版「FASTALERT for Marketing」を名称変更、「カスタマージャーニー」機能を提供
山川 健(Web担 編集部)2/16 7:02190

電通とツインプラネット、アジアにおける日系企業の女子向けマーケティング支援活動で協業

両社はそれぞれの強みを相互に生かす新事業「ASIA KAWAII WAY」を展開
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/20 7:547160

アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収

クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/1 23:548172

DNPが実店舗の顧客体験価値や満足度を高める「次世代店舗づくり支援パッケージ」を提供

構築と運営を支援、来店客のインサイトが分析できる店舗や体験型店舗の開設・運用を推進
山川 健(Web担 編集部)2021/5/27 7:02420

ブレインパッドがマーケリサーチツール「Brandwatch Consumer Research」の扱い開始

ソーシャルデータを含む1兆3000億件のデータが利用可能、AIが自動でインサイト発掘
山川 健(Web担 編集部)2020/1/29 7:01110

電通、母親の視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置

中国の電通グループのプランナーをネットワーク化、ママラボのノウハウを中国でも活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 16:0312210

NECとマクロミルが生活者データの利活用分野で協業開始、AI活用ソリューション開発

生活者データの不足項目補完・拡充と本音に近い生活者の選好傾向分析の実証実験推進
山川 健(Web担 編集部)2018/6/13 7:02231

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