インサイト とは 意味/解説/説明

用語「インサイト」が使われている記事の一覧

全 28 記事中 1 ~ 28 を表示中

エンゲージメント・ファーストなど、ソーシャルメディア時代のアンケート「People Voiceアンケート」の提供を開始

アンケート調査データとソーシャルデータを分析し、詳細な顧客インサイトを把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/21 8:28

セールスフォース・ドットコム、DatoramaからMarketing Cloudのデータ統合を実現するマーケティングアナリティクス機能を強化

インサイトに基づくキャンペーン管理を可能にするアクティベーション機能などを追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2/19 15:36

電通、運用型広告を専門的に管理して効果を最大化するトレーディング・デスク・サービスの提供を開始

RTBを利用した運用型広告の最適なパフォーマンスを提供するため社内に設置
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/24 17:54

NTTレゾナント、企業のマーケティング戦略を支援する「gooユーザーインサイト」提供開始

gooに蓄積したアクセスログデータを基にユーザーの関心度や傾向を分析し、レポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/31 23:47

電通とツインプラネット、アジアにおける日系企業の女子向けマーケティング支援活動で協業

両社はそれぞれの強みを相互に生かす新事業「ASIA KAWAII WAY」を展開
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/20 7:54

アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収

クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/1 23:54

電通、母親の視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置

中国の電通グループのプランナーをネットワーク化、ママラボのノウハウを中国でも活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 16:03

NECとマクロミルが生活者データの利活用分野で協業開始、AI活用ソリューション開発

生活者データの不足項目補完・拡充と本音に近い生活者の選好傾向分析の実証実験推進
山川 健(Web担 編集部)2018/6/13 7:02

Tableau、クエリ速度が5倍になる新データエンジン技術「Hyper」を搭載した新バージョンを公開

より速くインサイトが獲得でき、企業や団体の多くの人が分析を利用可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/15 7:00

トランスコスモス、「インサイト・コミュニティ」による調査・分析サービスの提供を開始

ダイレクトマーケティングや会員制事業を行う企業を対象にサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/30 11:03

ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/8 10:12

トランスコスモス、AIがSNS投稿からインサイトを発掘して広告訴求する「coemo」提供開始

広告配信実績から得た知見や独自の分析手法により、効果的な広告訴求を開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/21 18:49

クロス・マーケティング、生活者の深層心理を発見する「オンライン型インサイト発見サービス」開始

アイデア開発における視点として生活者が無意識に商品に求めていることを明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/5/11 21:15

NECとマクロミル、AIや生体情報を活用したインサイトマーケティングサービスを共同開発

生体情報を活用した会場調査サービスとAIを活用した生活者購買を予測
岩佐 義人(Web担 編集部)3/12 16:05

博報堂グループ横断の動画統合ソリューション「hakuhodo.movie」提供開始、生活者起点の動画を制作

幅広い用途とタッチポイントに適した動画コンテンツで企業課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/16 18:22

トライベック・ストラテジー、インサイトからUXにつなげる調査「Insight Finder」開始

モニターが商品・サービス閲覧やキャンペーン申し込みした後にオウンドメディアを評価
山川 健(Web担 編集部)2014/12/12 20:05

トライバルメディアハウス、「エスノグラフィー総研」を設立しブランド支持者のインサイト探索を強化

イノベーションの種を発見するにはエスノグラフィーが有効と判断し、総研を設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/29 12:51

アドビ、マーケティングクラウドの新製品「Adobe Primetime」と「Adobe Audience Manger」を発表

デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2015」で2製品を発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/12 13:07

電通、スマートフォン領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を発足

スマートフォン活用のニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/25 12:36

ブレインパッドがソーシャルリスニングツール「Crimson Hexagon」にAIの画像解析機能を追加

TwitterやInstagramのテキストやハッシュタグがない投稿も分析対象に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/8/27 7:00

テテマーチがFacebook APIを利用したInstagram分析ツール「SINIS」を提供開始

Instagramのインサイトを、SINISを使えば、PC上での分析と管理が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/9/7 7:00

オプト、消費者のインサイト解析ツール「Basis」を開発

データを活用した「個客」ごとの高いコミュニケーションが必要なため、Basisを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2/22 14:32

Appierの「アイソン」とLINEが連携、AI活用で高精度なユーザーインサイトを生成可能

インサイト入手で、フォロワー一人ひとりに適切なメッセージを配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/11 18:20

セプテーニがAIを活用したアプリデータソリューションツール「Precog for APP」にユーザーの離脱予測機能を追加

ユーザーの様々なアクションの予測モデルを構築し、その傾向をインサイトとして可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/30 16:31

資生堂、アリババグループと戦略的パートナーシップ実現のため戦略業務提携を締結

アリババグループ本社の近隣に、「資生堂×アリババ戦略連携オフィス」を新設
岩佐 義人(Web担 編集部)4/2 15:39

SNSビッグデータからの消費者インサイト発見をAIで支援するツール「Insight Tree」提供

Quark tokyoがmisosilと共同で展開、投稿内容を解析で消費者の感情や本音を容易に把握
山川 健(Web担 編集部)2018/3/29 7:00

セプテーニ・ホールディングス、インサイトリサーチを手がける新会社「トリガー」を設立

アンケートやグループインタビューでは得にくいターゲットユーザーのインサイトを把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/9/6 0:41

Supership、「AppAmore」でアプリ外ユーザーデータを利用したインサイトレポートを提供開始

これまでアプリ領域では困難だったユーザー像の立体化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/6 16:53
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