WixがSemrushのSEOツールと連携、キーワードデータを活用してオンライン認知度向上

Wix.comとSemrushが提携、価値あるキーワードをWixダッシュボードで調べて適切に選択

Webサイト作成プラットフォーム「Wix」を展開するイスラエルWix.comは、SEO(検索エンジン最適化)対策ツールを展開する米国Semrushと提携し、WixプラットフォームからSemrushのSEOキーワードデータに直接アクセスできる連携機能の提供を始めた、と12月13日に発表した。Wixユーザーは自身のWebサイトに適したキーワードを識別し、検索結果での順位を改善するのに役立つ価値あるインサイト(洞察)を得ることができる。

Semrushがもつ210億件以上のキーワードを含む世界的なデータベースを活用することで、Wixプラットフォームを離れることなく自身のWebサイトに最適で効果的なキーワードを簡単に見つけることができる。SemrushのSEOツールキットを使って、検索者の意図やキーワード難易度を記載したレポートにもアクセスできる。Wixダッシュボードから調べて適切なキーワードやトピックを選択し、コンテンツ戦略の策定に注力できる。

Semrushとの連携機能は、WixのSEO設定ツール「SEOチェックリスト」から利用する。SEOチェックリストは、ユーザーがWebサイトのSEO設定を行い、Googleの検索結果に表示されるよう実践的な手順やオンライン教材でサポートする。連携機能は、全てのWixユーザーが利用可能。ユーザーが分析できる単語数は、Wixサイトに紐づくSemrushのアカウントによって異なり、無料版の場合は1日10語まで分析できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

LTV
LTVとは、顧客が企業やブランドと継続的に取引を行うことで、顧客が企業にもたらす ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]