アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表

ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/2/21 12:33

アドビシステムズは、Adobe Marketing Cloudのデジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」を日本国内において本格的に提供開始する、と2月20日発表した。Adobe Media Managerは、リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告の管理と最適化、オーディエンスデータの管理を統合したソリューションで、適切なターゲットへの広告配信、複数チャンネルにまたがるデジタル広告の出稿、正確な効果の予測、最適化を単一プラットフォームで管理できる。

Adobe Media Managerのデジタル広告管理ツール「Adobe AdLens」では、蓄積データに基づく効果予測とアルゴリズムにより、デジタル広告出稿の最適化を単一チャンネルだけでなく、マルチチャンネルで実現する。大量のキーワード管理が必要となるリスティング広告では、ルール型とポートフォリオ型の入札管理がどちらも利用できる。アドビシステムズでは、Adobe Media Managerの国内展開とともに、コンサルティングサービスも提供するという。

アドビシステムズ
http://www.adobe.com/jp/

Adobe Media Manager
http://www.adobe.com/jp/solutions/media-optimization.html

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