メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» デジタル広告 とは 意味/解説/説明
デジタル広告 とは 意味/解説/説明
用語「デジタル広告」が使われている記事の一覧
全 40 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始
ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」
日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
デジタル広告プラットフォーム事業の米国Taboolaと米国Outbrainが合併契約を締結
月間20億人へのリーチ実現、米国Google・米国Facebookの広告事業の強力な競合相手に
「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定
デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価
メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始
博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通グループが「世界の広告費成長率予測」で22年は9.2%を予想、デジタル広告が牽引
21年は17.0%でマイナスの20年から急回復、デジタル広告の構成比は22年に初の50%超に
テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供
博報堂DYメディアパートナーズ、成果を見ながら広告の出稿プラン・出稿の見直しが可能に
テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供
博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載
日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表
広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義
DACHDが未来のデジタル広告のあり方を研究するグループ会社横断組織「DOIL」を発足
オープンイノベーションを活用、運用型広告配信設定と広告制作物の最適化研究を開始
アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表
ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理
ADKマーケティング・ソリューションズが全CM放送枠を「6秒CM」にした30分テレビ番組
地上波で初めて企画、ABCテレビで「3人の鬼才・六秒世界」を3月20日11時から放送
格安携帯「mineo」でデジタル広告のデータ通信量をカウントしない「広告フリー」提供へ
オプテージ、「マイピタ」プラン、広告で消費される通信量抑制、トビラシステムズが協力
デジタル広告視聴者属性別リーチ計測「ニールセンデジタル広告視聴率」対象にLINEの広告
動画広告「Talk Head View」や「LINE広告」の「リーチ&フリークエンシー」などを追加
デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携
楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完
デジアル広告事業に特化したBPO業務を提供する「ビズテーラー・パートナーズ」設立
サイバー・コミュニケーションズとイー・ガーディアンの合併会社、広告人材不足の解消に貢献
ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画
ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用可能
米AOL、デジタル広告ソリューション群「AOL Platforms」を日本市場向けに発表
5種のサービスで構成、PC、スマートフォンなどさまざまな領域で広告施策実現
DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止
米国の広告業界団体IABが公開したads.txtで、アドフラウドに対応
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
米アドビ、デジタル広告業界動向レポートでモバイルプラットフォームの割合が増加
「Facebook」への支出も拡大しソーシャルメディアが新しいデジタル広告媒体に
Criteo、2,000万ユーロを投じ、次世代のデジタル広告テクノロジーを研究・構築する「AIラボ」をパリに設立
汎用性と透明性を確保したユーザー中心型の機械学習モデル構築に向けた研究に取り組む
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
2025年最新版で変化あり!? 新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」【クラレ調べ】
2024年のネット炎上、言及数や炎上日数で「政治ネタ」が火力高め!【コムニコ調べ】
「Repro Booster」でページランディング時の表示を高速化する機能「LCP Preloader」提供
SimilarWebが対話型AI経由のサイト流入を可視化する「AIチャットボットトラフィック」提供
シンプリックが「GA4」の設定・分析・活用支援「アクセス解析コンサルティング」開始
日本のコンテンツ市場規模、2024年は前年から微増の14兆9,003億円に【ヒューマンメディア調べ】
「出世したい・したくない」どちらが多い? もっとも意欲的なのは○○代○性だった【あしたのチーム調べ】
広告費が消えるネット広告の闇 「アドフラウド」被害はあるのに“確信ナシ”? 【キーマケLab調べ】
シックス・アパートが「Movable Type」の次期版「9」のデベロッパープレビュー公開
Faber CompanyがSEOプラットフォーム「ミエルカSEO」に「広告コンバージョンKW機能」追加
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
セルフ型で実現! オンライン上でスピーディー・低コストにインタビュー調査、LINEリサーチの「Quickインタビュー」
【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック
なぜ今、Webに“サステナブル”が求められるのか? サステナブルWebを実現する6つのキーテクノロジー
拡大するWebガバナンス、知っておくべき4つの最新トレンド
年間447万円の広告費が無駄に!? 大手予備校・駿河台学園が実践した不正コンバージョンへのアドフラウド対策
人気記事トップ10(過去7日間)
2025年最新版で変化あり!? 新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」【クラレ調べ】
ITエンジニアのキャリアの実態、企業規模ごとの昇給差が判明!?【ラクスパートナーズ調べ】
“動き”で魅せるWebデザイン『CSSとJavaScriptで作る動くUIアイデアレシピ』を3名様にプレゼント
東大・京大を超えた!?「教育力」日本一の大学は? 国内257校ランキング【THE/ベネッセコーポレーション調べ】
大学生はiPhone信者!? 9割以上が「iPhoneを使用中」「iPhone以外の購入を検討していない」【リクー調べ】
野球・サッカー好きの人事が選ぶ、戦略的な「組織運営」を学ぶための5冊!
「こんなもの売れません!」わずか数名で始まった「Google AdWords」の日本市場進出[第3部 - 第20話]
手元で使える「Googlebotブラウザ」の作り方:30分でできるChromeカスタマイズ(後編)
「日産パスポート」で車との関係性を変える! web3参入&顧客エンゲージメント向上のための新戦略
【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック
今日の用語
訪問者
訪問者とは、ある一定期間内にWebサイトを訪れた人のことで、UU(ユニークユーザ ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
“動き”で魅せるWebデザイン『CSSとJavaScriptで作る動くUIアイデアレシピ』を3名様にプレゼント
アユダンテ スタッフコラム特選記事
GA4のよくある疑問を解決:新規ユーザーとリピーターとは?【アユダンテ スタッフコラム】
アタラ Unyoo.jp 特選記事
Criteo最高プロダクト責任者に聞く~先駆者からコマースメディアプラットフォーマーへの道【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter
【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
「こんなもの売れません!」わずか数名で始まった「Google AdWords」の日本市場進出[第3部 - 第20話]
Marketing Native特選記事
タイミーのマーケティングとブランディングに学ぶ「新たなカテゴリを創出し、圧倒的No.1を目指すために必要なこと」
Web担人気記事ランキング
国内の大学ランキング、5年連続の1位は「東北大学」【週間ランキング】
SNS運用の疑問・質問をズバッと解決!
「Facebook公式アカウントが永久停止」DMが届いた。巧妙な乗っ取り手口を知っておこう!
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
“動き”で魅せるWebデザイン『CSSとJavaScriptで作る動くUIアイデアレシピ』を3名様にプレゼント
『SNSマーケティング ケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック』を3名様にプレゼント
『越境EC&海外Webマーケティング“打ち手”大全 インバウンドを契機に世界を狙う 最強の戦略 91』を3名様にプレゼント
デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第26期「企業Web担当者 初級講座」6/5・6/6【2025年6月度】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社