メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» デジタル広告 とは 意味/解説/説明
デジタル広告 とは 意味/解説/説明
用語「デジタル広告」が使われている記事の一覧
全 40 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始
ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」
日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
デジタル広告プラットフォーム事業の米国Taboolaと米国Outbrainが合併契約を締結
月間20億人へのリーチ実現、米国Google・米国Facebookの広告事業の強力な競合相手に
「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定
デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価
メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始
博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通グループが「世界の広告費成長率予測」で22年は9.2%を予想、デジタル広告が牽引
21年は17.0%でマイナスの20年から急回復、デジタル広告の構成比は22年に初の50%超に
テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供
博報堂DYメディアパートナーズ、成果を見ながら広告の出稿プラン・出稿の見直しが可能に
テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供
博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載
日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表
広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義
DACHDが未来のデジタル広告のあり方を研究するグループ会社横断組織「DOIL」を発足
オープンイノベーションを活用、運用型広告配信設定と広告制作物の最適化研究を開始
アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表
ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理
ADKマーケティング・ソリューションズが全CM放送枠を「6秒CM」にした30分テレビ番組
地上波で初めて企画、ABCテレビで「3人の鬼才・六秒世界」を3月20日11時から放送
格安携帯「mineo」でデジタル広告のデータ通信量をカウントしない「広告フリー」提供へ
オプテージ、「マイピタ」プラン、広告で消費される通信量抑制、トビラシステムズが協力
デジタル広告視聴者属性別リーチ計測「ニールセンデジタル広告視聴率」対象にLINEの広告
動画広告「Talk Head View」や「LINE広告」の「リーチ&フリークエンシー」などを追加
デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携
楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完
デジアル広告事業に特化したBPO業務を提供する「ビズテーラー・パートナーズ」設立
サイバー・コミュニケーションズとイー・ガーディアンの合併会社、広告人材不足の解消に貢献
ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画
ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用可能
米AOL、デジタル広告ソリューション群「AOL Platforms」を日本市場向けに発表
5種のサービスで構成、PC、スマートフォンなどさまざまな領域で広告施策実現
DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止
米国の広告業界団体IABが公開したads.txtで、アドフラウドに対応
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
米アドビ、デジタル広告業界動向レポートでモバイルプラットフォームの割合が増加
「Facebook」への支出も拡大しソーシャルメディアが新しいデジタル広告媒体に
Criteo、2,000万ユーロを投じ、次世代のデジタル広告テクノロジーを研究・構築する「AIラボ」をパリに設立
汎用性と透明性を確保したユーザー中心型の機械学習モデル構築に向けた研究に取り組む
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
メールの誤送信、従業員の約5割が経験あり! 10分以内に気付く人が半数超え【デジタルアーツ調べ】
「ショート動画」を見ている女子大学生、8割超が「時間のムダ」と思いつつ止められない【RECCOO調べ】
ボーナス平均支給額ランキング、21位→1位に急上昇したのは“リスク管理の専門家”【doda調べ】
積水ハウスが博報堂と実施しているAI解析に基づく「駆けつけホームセキュリティ」開始
ノーコード型「Excel」業務効率化支援ツール「楽々Webデータベース」の最新版を提供
経団連会員の東証プライム上場企業、女性役員の割合は「16.8%」にとどまる【経団連調べ】
企業のファンコミュニティ、参加者の4割が「限定イベント」「キャンペーン」目的【ネオマーケティング調べ】
それガーチャー?令和ギャルが選ぶ「egg流行語大賞2024」TOP10を発表【エイチジェイ調べ】
コミュニケーションツール「LINE WORKS」のストレージ「LINE WORKS Drive」専用アプリ提供
Hakuhodo DY ONEがAIアプリ開発プラットフォーム「Dify」の導入を支援する専門組織発足
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP
制作工数6割削減、運用の機動性向上! ベネッセがノーコードCMS「Studio」で実現した次世代Webサイト運用
次世代型の企業向けウェブ制作、その新たな常識とは? Wixのノーコード&ローコードソリューション
AIを使ったクチコミサービスってどうなの? リスクはある? AI時代のクチコミ獲得戦略教えます
デジタル広告でも生成AIがキーテクノロジーに! Microsoft CopilotとMicrosoft 広告が目指す戦略
人気記事トップ10(過去7日間)
今冬のボーナスの使い道、「貯金・預金」が11年連続トップながら過去最低の割合に【Pontaリサーチ調べ】
マンガ・アニメのキャラ人気、「ONE PIECE」の認知が近年で大きく増加。一方で好感率が増加したキャラは?【NRC調べ】
「9割以上出社」の職場で見える課題 オフィス出社はパフォーマンスを上げるのか?【oVice調べ】
カスハラの男女年代別「被害者/加害者」で傾向クッキリ。被害に遭いやすいのは誰?【インターワイヤード調べ】
サンリオ流アクセス解析! BigQueryなしでも実現、GA4でPDCAの回し方
Z世代の流行、「BeReal.」が引き続き総合1位。「Mrs. GREEN APPLE」「アサイーボウル」が新たにランクイン【LINEリサーチ調べ】
丸亀製麺の勝ち続ける戦略とは? MMMを採用して感性をデータで測り、マーケティングの勝率を高める!
Xを運用して3ヶ月。いいねもほとんどつかず、反応もとれません。どうすればいいでしょうか?
ILLIT、たまごっち、風呂キャンセル界隈……Z世代女子500人が選ぶトレンド大賞2024【SHIBUYA109 lab.調べ】
YouTubeで「ふだん見ない」ジャンル、「迷惑系」を上回ったちょっと意外な1位は?【ナビット調べ】
今日の用語
TLS
「TLS」(Transport Layer Security)は、Webサイトを ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
先週のWeb担まとめ記事
サンリオ流「みんななかよく」のアクセス解析の秘訣【1週間まとめ】
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
ヘルプフルコンテンツアップデート対策にはブランド構築も重要(後編)
読者プレゼント
ノンデザイナーの味方『デザイナーじゃなくてもここまでできる! 会社のデザイン業務困ったさんに贈る本』を5名様にプレゼント
Webのコト、教えてホシイの!
【マンガでわかる】サイバー犯罪対策!Web担当者は何をすべきか?ホワイトハッカーの青山桃子さんに聞いてきた
アユダンテ スタッフコラム特選記事
GTMで設定したGA4カスタムイベントが計測されないのはなぜ?【アユダンテ スタッフコラム】
SNS運用の質問教室
Xを運用して3ヶ月。いいねもほとんどつかず、反応もとれません。どうすればいいでしょうか?
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer
丸亀製麺の勝ち続ける戦略とは? MMMを採用して感性をデータで測り、マーケティングの勝率を高める!
Web担人気記事ランキング
高収入企業が集まる都市は? 地方都市も多数上位にランクイン【週間ランキング】
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
ノンデザイナーの味方『デザイナーじゃなくてもここまでできる! 会社のデザイン業務困ったさんに贈る本』を5名様にプレゼント
【本日開催】花王、ロート製薬、サザビーリーグが登壇! 秋イベントの見どころ紹介@11/19-20開催
虎ノ門でリアル開催! 「Web担当者Forum ミーティング 2024 秋」直前特集:お得に楽しむコツ@11/19・20
広報は歴史に学べ『家康様、明日は関ケ原でPRイベントです ストーリーで日本を変えた広報の天才たち』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社