デジタル広告 とは 意味/解説/説明

用語「デジタル広告」が使われている記事の一覧

全 23 記事中 1 ~ 23 を表示中

【無料セミナー】増え続けるWeb広告担当者の負担を減らして、成果を上げる2つの視点

パナソニックの事例から見るパートナー企業との運用体制と統合的な分析方法をご紹介します。
株式会社メンバーズ1/10 11:39

朝日広告社、登壇!BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座(11月8日(水)開催、参加無料)

ニフティネクサス株式会社2017/9/25 10:17

5月16日(火)開催『Webマーケティング&UX実践講座』(定員30名、参加無料)

ニフティネクサス株式会社2017/4/20 10:18

入居者募集・マンション販売など不動産業界のデータフィード最適化【コマースリンク株式会社】

不動産ポータルへの物件情報の掲載や、自社メディアでのCriteo、Googleなどデータフィードが必要なダイナミック広告の導入&成果向上を解決!
ニフティネクサス株式会社2015/11/11 18:24

チケット予約・宿泊施設・レンタカーなど旅行業界のデータフィード最適化【コマースリンク株式会社】

宿泊予約・旅行情報サイトへの掲載や、Criteo、Googleなどデータフィードが必要なダイナミック広告の自社メディアへの導入&成果向上を徹底支援
ニフティネクサス株式会社2015/11/12 10:04

スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」

日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 11:20

「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定

デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価
山川 健(Web担 編集部)2015/6/10 18:43

日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表

広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/9/4 18:30

DACHDが未来のデジタル広告のあり方を研究するグループ会社横断組織「DOIL」を発足

オープンイノベーションを活用、運用型広告配信設定と広告制作物の最適化研究を開始
山川 健(Web担 編集部)2017/11/2 16:10

アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表

ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/21 12:33

デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携

楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完
山川 健(Web担 編集部)2018/6/1 7:00

ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画

ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用可能
山川 健(Web担 編集部)2018/10/12 7:00

米AOL、デジタル広告ソリューション群「AOL Platforms」を日本市場向けに発表

5種のサービスで構成、PC、スマートフォンなどさまざまな領域で広告施策実現
山川 健(Web担 編集部)2014/9/20 1:27

DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止

米国の広告業界団体IABが公開したads.txtで、アドフラウドに対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/7 16:16

米アドビ、デジタル広告業界動向レポートでモバイルプラットフォームの割合が増加

「Facebook」への支出も拡大しソーシャルメディアが新しいデジタル広告媒体に
山川 健(Web担 編集部)2012/4/14 0:05

Criteo、2,000万ユーロを投じ、次世代のデジタル広告テクノロジーを研究・構築する「AIラボ」をパリに設立

汎用性と透明性を確保したユーザー中心型の機械学習モデル構築に向けた研究に取り組む
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/6 18:08

メンバーズ・ポップインサイト・プリンシプルがデジタル広告の合同専任チーム立ち上げ

「アド・エクスペリエンス・スタジオ」、ユーザーエクスペリエンスとビジネス成果向上
山川 健(Web担 編集部)2018/3/14 7:01

「ニールセン デジタルブランドエフェクト」に広告掲載面別ブランドリフト指標追加

掲載スペース単位でのブランディング効果をリアルタイムに確認可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/9/18 21:43

マーケティングアワード「コードアワード2015」のノミネート27作品が決定、一般投票受付開始

D2Cが123作品からファイナリスト作品を選定、一般投票で「パブリックベスト賞」を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/19 14:36

Fringe81、デジタルエージェンシー大手VMLの日本法人、VML TOKYOの戦略パートナーに

技術・ソリューションやデジタルメディアの運用を担当、広告技術をはじめ知識を提供
山川 健(Web担 編集部)2013/3/15 22:47

IMJ、広告の分析・最適化などを行う「デジタルマーケティング監査サービス」を開始

投資対効果を客観的な視点で評価、複数の広告と売り上げの一元管理や施策分析が可能
山川 健(Web担 編集部)2013/3/13 20:01

電通と電通デジタル、デジタル広告の統合マーケティングダッシュボード「EASI Monitoring」を機能拡充し本格提供へ

従来は一部に提供していたβ版を広告主との連携環境が整ったため、広範に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)3/22 7:00

D2C、成果報酬型広告などを扱う「株式会社D2C R」を設立し、3月1日から営業開始

普及の拡大を受け、成果報酬型広告への取り組みを迅速、効率的に行うことを目的に設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/4 23:21
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]