デジタル広告 とは 意味/解説/説明

全 41 記事中 1 ~ 41 を表示中

米アドビ、デジタル広告業界動向レポートでモバイルプラットフォームの割合が増加

「Facebook」への支出も拡大しソーシャルメディアが新しいデジタル広告媒体に

山川 健(Web担 編集部)

2012年4月14日 0:05

  • 調査/リサーチ/統計

アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表

ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月21日 12:33

  • マーケティング/広告

D2C、成果報酬型広告などを扱う「株式会社D2C R」を設立し、3月1日から営業開始

普及の拡大を受け、成果報酬型広告への取り組みを迅速、効率的に行うことを目的に設立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年3月4日 23:21

  • マーケティング/広告

IMJ、広告の分析・最適化などを行う「デジタルマーケティング監査サービス」を開始

投資対効果を客観的な視点で評価、複数の広告と売り上げの一元管理や施策分析が可能

山川 健(Web担 編集部)

2013年3月13日 20:01

  • 20
  • マーケティング/広告

Fringe81、デジタルエージェンシー大手VMLの日本法人、VML TOKYOの戦略パートナーに

技術・ソリューションやデジタルメディアの運用を担当、広告技術をはじめ知識を提供

山川 健(Web担 編集部)

2013年3月15日 22:47

  • マーケティング/広告

米AOL、デジタル広告ソリューション群「AOL Platforms」を日本市場向けに発表

5種のサービスで構成、PC、スマートフォンなどさまざまな領域で広告施策実現

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月20日 1:27

  • マーケティング/広告

マーケティングアワード「コードアワード2015」のノミネート27作品が決定、一般投票受付開始

D2Cが123作品からファイナリスト作品を選定、一般投票で「パブリックベスト賞」を決定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月19日 14:36

  • マーケティング/広告

「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定

デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価

山川 健(Web担 編集部)

2015年6月10日 18:43

  • マーケティング/広告

スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」

日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:20

  • 調査/リサーチ/統計

「ニールセン デジタルブランドエフェクト」に広告掲載面別ブランドリフト指標追加

掲載スペース単位でのブランディング効果をリアルタイムに確認可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年9月18日 21:43

  • マーケティング/広告

入居者募集・マンション販売など不動産業界のデータフィード最適化【コマースリンク株式会社】

不動産ポータルへの物件情報の掲載や、自社メディアでのCriteo、Googleなどデータフィードが必要なダイナミック広告の導入&成果向上を解決!

2015年11月11日 18:24

  • マーケティング/広告
  • その他

チケット予約・宿泊施設・レンタカーなど旅行業界のデータフィード最適化【コマースリンク株式会社】

宿泊予約・旅行情報サイトへの掲載や、Criteo、Googleなどデータフィードが必要なダイナミック広告の自社メディアへの導入&成果向上を徹底支援

2015年11月12日 10:04

  • マーケティング/広告
  • その他

5月16日(火)開催『Webマーケティング&UX実践講座』(定員30名、参加無料)

2017年4月20日 10:18

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

朝日広告社、登壇!BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座(11月8日(水)開催、参加無料)

2017年9月25日 10:17

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

DACHDが未来のデジタル広告のあり方を研究するグループ会社横断組織「DOIL」を発足

オープンイノベーションを活用、運用型広告配信設定と広告制作物の最適化研究を開始

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月2日 16:10

  • マーケティング/広告

DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止

米国の広告業界団体IABが公開したads.txtで、アドフラウドに対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月7日 16:16

  • マーケティング/広告

メンバーズ・ポップインサイト・プリンシプルがデジタル広告の合同専任チーム立ち上げ

「アド・エクスペリエンス・スタジオ」、ユーザーエクスペリエンスとビジネス成果向上

山川 健(Web担 編集部)

2018年3月14日 7:01

  • その他

デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携

楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完

山川 健(Web担 編集部)

2018年6月1日 7:00

  • マーケティング/広告

Criteo、2,000万ユーロを投じ、次世代のデジタル広告テクノロジーを研究・構築する「AIラボ」をパリに設立

汎用性と透明性を確保したユーザー中心型の機械学習モデル構築に向けた研究に取り組む

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年7月6日 18:08

  • マーケティング/広告

日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表

広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年9月4日 18:30

  • マーケティング/広告

ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画

ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年10月12日 7:00

  • マーケティング/広告

【無料セミナー】増え続けるWeb広告担当者の負担を減らして、成果を上げる2つの視点

パナソニックの事例から見るパートナー企業との運用体制と統合的な分析方法をご紹介します。

2019年1月10日 11:39

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

電通と電通デジタル、デジタル広告の統合マーケティングダッシュボード「EASI Monitoring」を機能拡充し本格提供へ

従来は一部に提供していたβ版を広告主との連携環境が整ったため、広範に提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年3月22日 7:00

  • マーケティング/広告

ヤフーが提灯型の広告「デジタル提灯」を提供開始、神田明神納涼祭りにも掲出

大型提灯型広告の「ビッグバージョン」と、小型提灯型広告の「通常バージョン」の2種類

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年8月2日 7:11

  • 24
  • マーケティング/広告

デジタル広告プラットフォーム事業の米国Taboolaと米国Outbrainが合併契約を締結

月間20億人へのリーチ実現、米国Google・米国Facebookの広告事業の強力な競合相手に

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月10日 7:00

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立

テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月20日 7:01

  • マーケティング/広告

電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立

約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年3月27日 7:00

  • マーケティング/広告

デジアル広告事業に特化したBPO業務を提供する「ビズテーラー・パートナーズ」設立

サイバー・コミュニケーションズとイー・ガーディアンの合併会社、広告人材不足の解消に貢献

小島昇(Web担編集部)

2020年4月3日 7:02

  • マーケティング/広告

デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始

電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発

小島昇(Web担編集部)

2020年4月28日 7:02

  • マーケティング/広告

デジタル広告視聴者属性別リーチ計測「ニールセンデジタル広告視聴率」対象にLINEの広告

動画広告「Talk Head View」や「LINE広告」の「リーチ&フリークエンシー」などを追加

山川 健(Web担 編集部)

2020年5月15日 7:01

  • 調査/リサーチ/統計

CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始

ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供

小島昇(Web担編集部)

2020年7月2日 7:01

  • マーケティング/広告

テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供

博報堂DYメディアパートナーズ、成果を見ながら広告の出稿プラン・出稿の見直しが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月16日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

【3/16開催・無料Webセミナー】地方広告代理店が強みを生かして、デジタル広告の内製化に成功した事例|Shirofune

Web広告の代理事業を始める上でよくある課題と、その解決策を成功事例付きで解説します

2021年3月4日 10:45

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ADKマーケティング・ソリューションズが全CM放送枠を「6秒CM」にした30分テレビ番組

地上波で初めて企画、ABCテレビで「3人の鬼才・六秒世界」を3月20日11時から放送

小島昇(Web担編集部)

2021年3月16日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

7/2(金)パチンコ業界における鉄板デジタルマーケティング施策 Google マイビジネス×位置情報データ

パチンコホール運営企業向けに、折り込みチラシやTVCMでは難しい感度の高いユーザーを集客するためのデジタルマーケティング施策をお伝えします。

2021年6月28日 15:10

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化

Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化

山川 健(Web担 編集部)

2021年12月14日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通グループが「世界の広告費成長率予測」で22年は9.2%を予想、デジタル広告が牽引

21年は17.0%でマイナスの20年から急回復、デジタル広告の構成比は22年に初の50%超に

小島昇(Web担編集部)

2022年1月31日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始

博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月7日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 広報/ネットPR

格安携帯「mineo」でデジタル広告のデータ通信量をカウントしない「広告フリー」提供へ

オプテージ、「マイピタ」プラン、広告で消費される通信量抑制、トビラシステムズが協力

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月1日 7:02

  • マーケティング/広告
  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供

博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

総務省がデジタル広告を出稿する広告主向けの指針を公表、実施が望ましい取り組みを例示

「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」、同省として初

山川 健(Web担 編集部)

6月10日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る