メンバーズ・ポップインサイト・プリンシプルがデジタル広告の合同専任チーム立ち上げ

「アド・エクスペリエンス・スタジオ」、ユーザーエクスペリエンスとビジネス成果向上

ウェブサイト制作・デジタルマーケティング支援のメンバーズは、子会社でユーザーリサーチサービスのポップインサイト、業務提携しているウェブコンサルティングのプリンシプルとともに、デジタル広告でのユーザーエクスペリエンス(UI)=ユーザー体験=とビジネス成果を向上させるための合同専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」を立ち上げた、と3月12日発表した。デジタル広告の運用にUIの視点を取り入れ、企業とユーザーの継続した関係の構築を支援するサービスを展開する。

アド・エクスペリエンス・スタジオは、ポテンシャルリサーチ&テスト、広告クリエイティブ(制作物)の制作・改善、広告出稿・成果計測・レポーティングの各サービスを提供する。ポテンシャルリサーチ&テストはユーザーインサイト(深層心理)の収集と広告制作物の検証を素早く行い、定量データだけでは分からなかった広告をクリックした理由・しなかった理由などのデータも合わせて分析。広告クリエイティブの制作・改善ではユーザーインサイトを踏まえて制作し、計測結果を受けて改善する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]