【事例でわかる】成果をつかむための『デジタルマーケティング戦略とUI/UXデザイン改善による最適解』ZOOMウェビナー

2021/1/20(水)開催|参加無料|プリンシプル x metaphase 共催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

共催ウェビナー概要

ビジネスにおける顧客とのコミュニケーションを考える上で、UI/UXデザインの重要性はWebデザイナーのみならずWebマーケターにとっても広く認知されてきました。

しかし、いざサイトの新規構築やリニューアルを迎えたタイミングでデジタルマーケティング戦略をUX/UIデザインに反映させるとなると、一見簡単そうに見えるところでも想定しなかった課題に直面し、プロジェクトが停滞してしまうといったケースを多くお見受けします。

そのような場合、皆様がパートナーとして選定されるコンサルティング会社と、それをUI/UXデザインに落とす制作会社が実績を以てお互いの専門領域を本質的に理解し、具現化できるスキルを持ち寄って連携できるかどうかが成果を出すためのカギになってきます。

今回はデジタルマーケティング戦略の中でも特にコンバージョン最適化(CRO)において多くの企業を支援してきたプリンシプルと、デジタルマーケティング戦略におけるデザインを高いレベルで実践してきたメタフェイズが、事例を中心に解説します。

デジタルマーケティング戦略 x UI/UXデザイン改善による最適解を導き出すアプローチを知りたい方は是非ご参加ください!

第1部 13:05-13:35

【CVR46%アップ!】事例でわかる
現状分析から始まるデジタル戦略立案とコンバージョン最適化(CRO)の取り組み

2014年より株式会社プリンシプルに在席。
これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。
Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。
解析コンサルティングチームのリーダとして、【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】をミッションに日々取り組んでいる。

第2部 13:35-14:05

デジタルマーケティング戦略におけるデザインの役割とは?
~Webサイトデザインを感覚的良し悪しで判断しないために~

塩沢彰吾(取締役)
広告代理店を経て2008年に株式会社メタフェイズに入社。Webプロデューサーとして8年間、中~大規模サイトを中心としたWebサイトのコンサルティング業務を担当。これまでに累計約300サイト以上の新規構築/リニューアルプロジェクトに携わってきた。 2018年から同社取締役。

 

田村毅(マネージャー)
株式会社メタフェイズに入社後、広告クリエイティブブティック広告代理店を経て、同社に復職。クリエイティブディレクション、プロジェクトマネジメント、UI/UX設計やサービス設計など経験は多岐に渡る。グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了(MBA)

こんな方にオススメ

サイトの新規構築 / リニューアルで起こりうる課題と解決策を事例によって理解し、自社のヒントとして持ち帰りたい方

 

デジタルマーケティング戦略 x UI/UXデザイン改善による
最適解を導き出すアプローチを知りたい方

 

現在のコンサルティングパートナー、または制作パートナーにより高いレベルの支援を求めている方

 

※個人事業主様、同業者様はお断りする場合があります。

スケジュール/参加・視聴方法

2021年1月20日 13:00〜14:30
(最後に20分間Q&Aの時間があります)

オンライン配信(事前登録制)

参加をご希望される方は、「参加お申し込み」のフォームからお申し込みください。
お申込者には、メールにてウェビナー用視聴URLをお送りいたします。
当日はPCもしくはスマートフォンからご参加ください。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]