どうなる? 2020年のSEO 〜プリンシプルSEOコンサルタントが語る、SEOの現在と今後〜 代理店も参加OK!

ユーザーの検索行動もどんどん多様化・複雑化し「キーワードマーケティング調査」も一筋縄ではいかなくなって そんな変化の激しいSEOの「現在」と「今後」をプリンシプルのSEOコンサルタントが語り、予測します。ばりばりSEOをやっている方も、SEOを担当してはいないけど興味はあるという方も、一緒にSEOについて語り合いませんか?
よろしければこちらもご覧ください

どうなる? 2020年のSEO
 〜プリンシプルSEOコンサルタントが語る、SEOの現在と今後〜
 代理店も参加OK!
 

企業のマーケティング担当者にとって、またSEOの支援を行っているコンサルタントにとって、SEOの意味合いが以前と比べ、シンプルな「順位争い」から、複雑かつ抽象的に変わってきているように感じられることが、多くなってきているのではないでしょうか。

リッチリザルトや強調スニペットなど、検索結果表示画面が複雑化・アップデートしていく中で、構造化データはますます重要性を増しています。ReactやVue.js、Angularといった最新のJavaScriptフレームワークを用いてWebサービスが作られるケースも増え、います。

SEOには今まで以上に専門的知識が求められるようになりました。ユーザーの検索行動もどんどん多様化・複雑化し、「キーワードマーケティング調査」も、一筋縄ではいかなくなっています。

そんな変化の激しいSEOの「現在」と「今後」を、プリンシプルのSEOコンサルタントが語り、予測します。ばりばりSEOをやっている方も、SEOを担当してはいないけど、興味はあるという方も、是非参加し、一緒にSEOについて語り合いませんか?

 

SEO初心者で、詳しいことは分からないという方も、お気軽にご参加ください。代理店の方もご参加できます。より多くの方とお会いできることを、コンサルタント一同楽しみにしております。

 

◼︎こんな方にオススメです

・企業でSEOを担当しているマーケティング担当者

・デジタルマーケティングの会社のSEOコンサルタント

・SEO、特にテクニカルSEOに興味がある方

※代理店の方も歓迎です!
 

◼︎こんな方も歓迎

・SEOを直接担当はしていないが、SEOの必要性を感じているマーケター

・SEOの知識を深めたいと考えている、リスティング広告の担当者や運用者

・プリンシプルのSEOコンサルティングについて興味がある方

※SEO初心者の方も歓迎です!

 

◼︎スケジュール

18:45〜 開場&受付開始

19:00〜 

「GoogleにおけるSEO、2019年の動向まとめと2020年の予測」

プリンシプルCOOの中村研太が、ITmediaに寄稿した内容をもとに、SEOに今起きていることをまとめ、将来を予測します。

その後、プリンシプルのSEOコンサルタントが、個別のテーマについて深く語ります。

「構造化データの今後」

 SEOコンサルタント 夏井 達士

「複雑なSEOのデータをどう分析・可視化するか(APIやBIツールの活用)」

 SEOコンサルタント 外山 大

※会場からも質疑・ご意見を募集しますので、是非ご参加ください。

20:30〜 懇親会

21:00  終了

 

◼︎概要

日  時:2020年2月26日(水)19:00 - 21:00(18:45開場)

会  場:株式会社プリンシプル カフェスペース 

     東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階 

     MAP

アクセス:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分

     JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」徒歩3分

     都営新宿線「小川町駅」徒歩4分

     東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」徒歩4分

*お持ちの方は名刺を1枚受付でお渡しください。

■お申込み https://principle-seo-2020.peatix.com/
 

◼︎スピーカー

中村研太 株式会社プリンシプル 常務取締役 COO

人材企業にてインハウスマーケターとしてSEOなどでWebサイトパフォーマンス向上の実績を残す。Webマーケティングのフリーコンサルタントとして独立後、アクセス解析を軸にリスティング広告、SEO、GTM導入などを支援するWebコンサルティング会社のプリンシプルに参画。ユーザー視点のデジタルマーケティング戦略立案とGoogleの特許論文の分析などを基にしたテクニカルSEOを得意とする。

最新ブログ記事
Google Chrome のサードパーティcookie 排除の流れで起こること

 

 

 

 

夏井 達士 株式会社プリンシプル SEOコンサルタント
早稲田大学創造理工学部卒。大手サイトWEB広告パフォーマンス改善実績多数。
最新ブログ記事
商品(Product)を構造化データでマークアップするメリットと手順

 

 

 

 

 

 

外山 大 株式会社プリンシプル SEOコンサルタント
東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事。
最新ブログ記事
アクセス数が減少した時に確認すべきポイントと必要なステップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]