※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
大手国内金融会社では、コンバージョン数の伸びが頭打ちになっていました。
担当者は「CROが限界に達したのかも…」と思うと同時に「未だ自分が発見していない伸びしろがあるのかも…」という考えも抱いていました。
そこで電通デジタルの好村氏と森氏は、機械学習ソリューション(DataRobot)を活用した顧客セグメンテーションおよびパーソナライズ最適化に取り組みます。
その結果、月間にして数千万円の収益純増を見込む改善に成功します
人間の担当者が発見できなかった伸びしろを、機械学習ソリューションが発見したわけです。
好村氏は、これは機械学習の成果ではなく「機械学習+人間」の成果だといいます。
今回は、機械学習ソリューションを活用したCROの具体例とその中での人間の役割をお話しいただきます。 データを活用したマーケティングに取り組むすべての方におすすめの内容です。
是非ご参加ください。
開催要項
- 開催日時:2019年8月28日(水)
- 開催場所:株式会社プリンシプル内カフェ
- 参加費用:無料
参加申込
こちら、Doorkeeperのページよりお申し込みください。
こんな方向けにしゃべります
- データドリブンのマーケティングに挑戦しているマーケター
- 機械学習に仕事を奪われるかも…と恐れているマーケター
当日の進行
- 18:30 開場→ネットワーキング
- 19:00 開演
- 好村氏、森氏によるプレゼン
- パネルディスカッション(参加者からの質問を受け付けます)
- アンケート記入
- 20:40 終了
登壇者プロフィール
好村 俊一
電通デジタル CROグループ チーフストラテジスト
保険代理店 広報部/Web事業部 責任者、Webコンサルティング会社 CRO事業部サービス責任者を経て、電通デジタルにCRO専業として参画。
幅広いデジタルマーケティングにおけるスキルとノウハウを活かし、ペルソナ分析から課題抽出、上段設計から実行フェーズまで行う。専門領域は、デザインを中心に、フロントエンジニア、SEO、CRO、Web広告運用。
電通デジタル CROグループ チーフストラテジスト
保険代理店 広報部/Web事業部 責任者、Webコンサルティング会社 CRO事業部サービス責任者を経て、電通デジタルにCRO専業として参画。
幅広いデジタルマーケティングにおけるスキルとノウハウを活かし、ペルソナ分析から課題抽出、上段設計から実行フェーズまで行う。専門領域は、デザインを中心に、フロントエンジニア、SEO、CRO、Web広告運用。
森 一真
電通デジタル デジタルイノベーショングループ シニアコンサルタント
アミューズメント機器・ゲームアプリ開発企業での、ゲームアプリ開発リードを経て、電通デジタルに参画。
マーケティング・コンサルティング、ソリューション開発が専門分野。主に自動車、保険、金融業界のプロジェクトに参画し経験を積む。最近の注力テーマは、AI Drivenマーケティング、社内の組織開発、コラボレーションによる創発
電通デジタル デジタルイノベーショングループ シニアコンサルタント
アミューズメント機器・ゲームアプリ開発企業での、ゲームアプリ開発リードを経て、電通デジタルに参画。
マーケティング・コンサルティング、ソリューション開発が専門分野。主に自動車、保険、金融業界のプロジェクトに参画し経験を積む。最近の注力テーマは、AI Drivenマーケティング、社内の組織開発、コラボレーションによる創発
備考
- 開演前のネットワーキングタイムでは、飲食をご用意しています
- 名刺をお持ちください
- お申込時に入力された情報は、株式会社電通デジタルとエイクエントLLCのプライバシーポリシーに基づき、両社で共有いたします。
多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!
ソーシャルもやってます!