イベント・セミナーコンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート 第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場Twitterだからといって顧客対応のポリシーは変わらない/アイスタイル(アットコスメ) コミュニティの運営ポリシーを10年前からもち、ノウハウをTwitterにも活用する同社の取り組みについて聞いた
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場IBMの企業Twitterアカウントは30以上、全社員が自由に活動するためのガイドライン/日本IBM ガイドラインを設けて、個人として自由にTwitterを活用できるIBMのTwitterに対する考えや運用方法を伺った
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場Twitterを通してなかの人の顔を知ってもらい、1対1でコミュニケーションする/ドクターシーラボ 10種類のアカウントを使い分けるドクターシーラボのTwitter運用について聞いた
失敗しないためのCMS導入事例みずほグループ全社の信頼性を確保したCMS導入による大規模リニューアル/みずほFG+TeamSite 信頼性の確保、ガバナンスの強化、スピードの向上、コスト削減を目的としたみずほFGのCMS導入を聞いた
失敗しないためのCMS導入事例グローバル標準のCMSとワークフローを採用してブランド担当者の意識を向上/サッポロビール+TeamSite グローバル標準のエンタープライズCMSでワークフローを標準化しWebの業務フローを改善
企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門7つのソーシャルメディアと連携! シックス・アパートの生中継イベント事例(最終回) Twitter以外のソーシャルメディア活用について、シックス・アパートの事例をもとに説明
PR1500万会員の総合エンタメサイト「TSUTAYA online」がCMS導入で重視したのはモバイル対応と外部アプリ連携 モバイル対応、デザインと開発環境の分離を条件にRFPを作成し、CMSを選定した
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事倒産寸前からV字回復を果たした小さなEC会社が語る「大手にも負けないお店の作り方」 防音商品を販売する福岡の小さなネットショップ「ピアリビング」が倒産寸前からV字回復した成長ストーリー