博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立

テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
よろしければこちらもご覧ください

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズは、テレビ広告とデジタル広告の効果を最大化するための機能を集めたチーム「TVdigi experts(テレデジエキスパーツ)」を立ち上げた、と1月16日発表した。第1弾の活動として、テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を始めた。

TVdigi expertsは、全年代へのリーチ力が高いテレビと、ターゲット別にさまざまな手法があるデジタルの両方を組み合わせて広告効果を高めることが求められる現状を受けて設立。広告主企業の課題に沿ってプランニングし、効果測定の各種手法を構築するとともに、蓄積データやシステムに基づく独自サービスを開発する。

広告主企業は広告出稿を分断させることなく、それぞれの効果が最大限に発揮できるメディアプロデュースを任せられる。Atma Moment ADSは、テレビスポット広告の実際の出稿計画をベースに、CM放送のタイミングに合わせてデジタルの運用型広告の出稿を最適化する機能を搭載。テレビとデジタル両方の出稿効果を高める。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]