メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
EC支援
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» プランニング とは 意味/解説/説明
プランニング とは 意味/解説/説明
用語「プランニング」が使われている記事の一覧
全 27 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
セミナー開催実践マニュアル
自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1
自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?
広告枠買い付け・プランニング支援「LFP」「BFP」がヘッダービディング広告配信に対応
DNPとSMN、媒体社は広告枠が最高の単価で提供可能に、広告主は広告配信の機会が向上
「LINEリサーチ」で「LINE広告」の詳細ターゲティング項目「趣味・関心」を付与可能に
LINE上で市場調査から広告配信まで、狙うカテゴリのターゲットへ効果的なアプローチ
TRILLが広告メニューにタレントを起用できる「TRILLインフルエンサーネットワーク」開始
芸能事務所からマイクロインフルエンサーまで幅広いタレントやクリエイターを起用可能
CCCマーケティングがテレビCM枠を販売開始、「循環型のTVCMマーケティング」を提供
7000万人の購買データと45万人の視聴データを掛け合わせ、15秒CM単位のSAS方式で販売
H.M.マーケティングリサーチがQOに社名変更、リサーチ会社からマーケティング会社へ
マクロミルの連結子会社で博報堂も出資、事業ドメインの拡大に伴い企業理念を刷新
CCCマーケティングがテレビCM出稿分析ツール「MKW TH」に「興味関心セグメント」追加
エンタメ・教育・料理・旅行など約60種類の興味関心層に向けてCMのプランニングが可能
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通、Facebookのリアクションを拡大するプランニングツール「D-SCOOP」を活用したコンサル開始
開発にあたり10業種からFacebookページのファン数が多い30企業を選択して全投稿を分析
広告・マーケ・クリエイティブのプランニングをAIが支援する「KIKAKU AI」のβ版開始
宣伝会議、専門4誌の編集部が取材した約3万本の記事がベース、思考プロセスをAIが伴走
ノバセルが広告コンサルティングサービス「ノバセルプロフェッショナル」を開始
自社の効果分析ツールと広告代理店事業でのノウハウ活用、第三者の視点から支援
企業のプロモーション支援パッケージプラン「YouTubeチャンネルプランニング」を開始
DLEとBitStar、オリジナルキャラクターの制作や番組の運営・二次利用を総合的にサポート
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
チーム全員で手を動かしながら考えるUXデザインツール「UX Kokeshi」を博報堂が提供
プロジェクトチームで体験デザインが手軽に可能、カスタマージャーニーマップを構築
スマートフォン広告プランニングツールに高関与ターゲットのシミュレート機能を搭載
ビデオリサーチインタラクティブの「Mobile Reach MAX」、高関与者へのリーチを確認
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
サイバー・コミュニケーションズ、オンラインビデオプロモーション支援サービス「MovieCAMP」を運営開始
著名人やYouTuber、ビデオクリエーター、ビデオ制作会社と提携し多様なニーズに応える
サイバーエージェントがロボットと提携、広告制作において若手クリエイターの発掘支援で協力
企業ブランドの向上を図るクリエイティブ制作ソリューションを共同開発し提供
電通、ソーシャルメディアのクチコミを活用する情報戦略プランニング「トピックアソート分析」開発
統計学の手法で解析・分類して全体像を把握するとともに時系列分析で話題・意識が動く方向性を予測
電通、スマートフォン領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を発足
スマートフォン活用のニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供
DNPデジタルコム、ソーシャルメディア上の口コミを分析する「ソーシャルリスニングサービス」開始
特定のキーワードに対する口コミを集計・分析、課題の抽出や改善策を提案
米アドビがテレビ広告プランニングプラットフォーム公表、季節性などから正確に予測
「TV Media Management」、視聴者の好みと特性に基づくターゲティングで訴求力向上
オプトとトライベック、オウンドメディア向け動画コンテンツの企画・制作サービスの提供を開始
オプトの動画サービスにトライベックのオウンドメディアコンサルティングを連携
セプテーニとイーグルアイ、ディスプレイアドネットワークを最適化する「RYOSAN」の提供開始
パーソナライズ広告の効果が高いアドネットワークで、ニーズに応えるサービスを提供
電通がソーシャルコミュニケーション専門のプランニングユニットを設置
公共性の高い広告やコンテンツ企画制作経験者を集め、効果的な企画を提案
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
マイナカード・生成AI・資産運用など…「オカネ事情」を比較したら見えたこととは?【メットライフ生命調べ】
推しが広告してたら「高くても買う」が4割超! 企業イメージもアップ?【ビデオリサーチ ひと研究所調べ】
スワイプLP制作・分析ツール「SwipeKit」にエリア指定型透明リンク機能を実装
AmplitudeがGitHubと連携してAIエージェント間の統合機能を提供、製品開発を迅速化
「Adobe Firefly」に新たな音声・動画・画像AI機能とAIモデル導入、プロ品質で生成
ライブ配信アプリ、「YouTube」が利用率83.0%で独走! それに続く2メディアは?【マシェラボ調べ】
企業がいま最も恐れるリスクは「人材確保」。セキュリティ対策も課題【MS&ADインターリスク総研調べ】
AI検索の“情報源”はどこ? ChatGPTは「Reddit」、GoogleのAIモードは「YouTube」を参照【Ahrefs調べ】
DropboxがAI検索ツール「Dropbox Dash」のAI機能を「Dropbox」に統合、瞬時に検索
Reproが「Repro Booster」に購入・申し込みページとランディングページの高速化追加
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
SEOは終わらない。AI検索時代に求められるGEOの現状と対策とは?
石巻市が実践した「災害に強いウェブサイト構築」〜自治体DX成功の舞台裏〜
ユーザーは“来訪前後”に「何を検索していたのか?」 ガリバー流 顧客理解のためのマーケティング術
競合分析は“シーン”で使い分ける 6パターン別・分析手法と仮説の立て方
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件
人気記事トップ10(過去7日間)
AndroidがiPhoneをシェア逆転! Androidユーザーの人気機種は「AQUOS」【MMD研究所調べ】
Google検索のタイトルリンク最適化 SEO観点で理想の設定とは
【計算できる?】180円で100g→80gになったお菓子、100gで200円→220円になったお菓子、値上げ率はいくら?
MVNOのメイン利用最新シェア「IIJmio」がトップ、満足度でトップの事業者は?【2025年9月・MMD研調べ】
AI検索の“情報源”はどこ? ChatGPTは「Reddit」、GoogleのAIモードは「YouTube」を参照【Ahrefs調べ】
SEOの成果を売上に変えるには? コンバージョンを増やすための3つのCRO戦略
文章が「うまく伝わらない」を解決! 成果を引き出す「超・箇条書き」のビジネス文章術
AI実践の第一歩『いちばんやさしいAIエージェントの教本 人気講師が教える自律型AIの基礎と実践ノウハウのすべて』を3名様にプレゼント
なぜ、分析結果は無視される? 日本経済新聞社のマーケターが実践する「人を動かす数字の使い方」
BtoBサイト訪問者の問い合わせ、「決定打となったコンテンツ」とは?【Cone調べ】
今日の用語
Google広告
Google検索、YouTube、Googleマップ、Google Playスト ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
イベント・セミナー
赤坂インターシティコンファレンスでリアル開催! 「Web担当者Forum ミーティング 2025 秋」直前特集:お得に楽しむコツ@11/6・7
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
AIO時代だからこそ狙いたい「顕在キーワード」で上位表示するには?
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
失敗しないECサイトリニューアルの鉄則を大手小売・EC、ベンダーが解説+成功・失敗事例を共有【11/6+7開催】 | ネットショップ担当者フォーラム
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
携帯電話からスマートフォンにシフトしたモバイル広告と「AdMob」の買収が加速させたアプリ広告の成長[第4部 - 第47話]
解説記事
サイトリンクをコントロールする方法 SEO観点で理想的な指名検索結果とは
Web担人気記事ランキング
Google検索でタイトルリンクを最適化する方法【週間ランキング】
デジマ4つのマイルール
なぜ、分析結果は無視される? 日本経済新聞社のマーケターが実践する「人を動かす数字の使い方」
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
文章が「うまく伝わらない」を解決! 成果を引き出す「超・箇条書き」のビジネス文章術
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
赤坂インターシティコンファレンスでリアル開催! 「Web担当者Forum ミーティング 2025 秋」直前特集:お得に楽しむコツ@11/6・7
「赤坂インターシティコンファレンス」への行き方は? 溜池山王駅からのアクセスを写真で案内|Web担イベントは11/6(木)~7(金)開催
Web担秋イベント、人気講演TOP5発表! GA4、SEO、コンテンツ作成…一番人気はどれ!?
AI実践の第一歩『いちばんやさしいAIエージェントの教本 人気講師が教える自律型AIの基礎と実践ノウハウのすべて』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社