電通、スマートフォン領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を発足

スマートフォン活用のニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供

電通は、スマートフォン領域で専門的で統合的なマーケティングサービスを提供するプランニング・ユニット「電通スマプラ」を7月24日付で発足する、と同日発表した。スマートフォンの急速な普及に伴い、企業でも多様なスマートフォン活用のニーズが生じていることから、電通スマプラでは顧客ニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供していく。

電通スマプラが重点を置くポイントは、「スマートフォンを含むモバイル市場に関するインサイトの提供」、「既存事業へのスマートフォン活用手法の開発」、「既存スマートフォンビジネスやサービスの付加価値化」、「スマートフォンビジネスにおける中長期のマーケティング戦略の策定支援」、「新しいスマートフォン関連市場の創造」の5種類。メンバーはモバイル市場に豊富な知見を持つ担当者、スマートフォン関連ビジネスの専門家、生活者の心理変容に関する専門家、スマートフォン・SNSでの話題造りに実績のあるクリエーターで構成している。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]