電通、スマートフォン領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を発足

スマートフォン活用のニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/7/25 12:36

電通は、スマートフォン領域で専門的で統合的なマーケティングサービスを提供するプランニング・ユニット「電通スマプラ」を7月24日付で発足する、と同日発表した。スマートフォンの急速な普及に伴い、企業でも多様なスマートフォン活用のニーズが生じていることから、電通スマプラでは顧客ニーズが高い5つのポイントに重点を置いたサービスを提供していく。

電通スマプラが重点を置くポイントは、「スマートフォンを含むモバイル市場に関するインサイトの提供」、「既存事業へのスマートフォン活用手法の開発」、「既存スマートフォンビジネスやサービスの付加価値化」、「スマートフォンビジネスにおける中長期のマーケティング戦略の策定支援」、「新しいスマートフォン関連市場の創造」の5種類。メンバーはモバイル市場に豊富な知見を持つ担当者、スマートフォン関連ビジネスの専門家、生活者の心理変容に関する専門家、スマートフォン・SNSでの話題造りに実績のあるクリエーターで構成している。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

用語集
SNS / インサイト / スマートフォン / プランニング / マーケティング / モバイル / 付加価値 / 戦略 / 活用 / 策定
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