TRILLが広告メニューにタレントを起用できる「TRILLインフルエンサーネットワーク」開始

芸能事務所からマイクロインフルエンサーまで幅広いタレントやクリエイターを起用可能

小島昇(Web担編集部)

2022年6月9日 7:03

美容やコスメ、ファッションを扱う女性向けメディア「TRILL(トリル)」を展開するdelyは、「TRILLインフルエンサーネットワーク」の提供を6月から始める、と6月8日に発表した。「Twitter」「Instagram」「TikTok」などSNS上での商品体験投稿や、投稿クリエイティブを用いたSNSの広告配信、TRILLプラットフォーム内のタイアップコンテツや動画広告メニューにキャスティングしたマーケティングプランニングができる。

「TRILLインフルエンサーネットワーク」概要

商材・サービスに適したタレントが所属する芸能事務所と連携して、テレビや雑誌などに出演する著名なモデル・インフルエンサーを起用した広告・マーケティングをプランニングする。キャスティングから広告の制作・配信まで、ブランドの課題解決に向けた統合的なマーケティング提案する。インフルエンサーやクリエイターとSNS施策・バーティカルメディアコンテンツを掛け合わせたプランニングができる。

TRILL編集部は、アサイン(業務依頼)する芸能事務所所属のモデル・インフルエンサー、SNS上で活躍するクリエイター、独自のインフルエンサー組織の「TRILL mate」所属のマイクロインフルエンサーを抱えており、TRILLが取り扱う自社広告メニューやSNS広告配信・投稿に起用している。TRILL mateは2022年9月にサービスを開始し、会員数1600人、総フォロワー数1000万超。

実施内容

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