スマートフォン広告プランニングツールに高関与ターゲットのシミュレート機能を搭載

ビデオリサーチインタラクティブの「Mobile Reach MAX」、高関与者へのリーチを確認

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、同社のスマートフォン広告のプランニングツール「Mobile Reach MAX」に、スマートフォン行動ログを基に作成した各種の高関与ターゲットによるシミュレート機能を11月14日に搭載する、と11月13日発表した。選定した個別のアプリ・ウェブサイトで例えば「保険」の高関与者などへの累積到達率(リーチ)が確認できる。ターゲット含有率も掲載するため、保険への高関与者が含まれる率が高いアプリ・ウェブサイトが分かる。

Mobile Reach MAXは、選択したスマートフォンの個別アプリ・ウェブサイトについて全国のスマートフォンユーザーでのリーチが最大になる組み合わせをシミュレートして効率が高い順に集計・可視化する。性別と年齢別ターゲットを標準搭載し、今回スマートフォン行動ログから作成した高関与ターゲットを加えた。資本・業務提携した視聴行動分析サービスのニールセンデジタルが展開するモバイルインターネット視聴データサービス「Mobile NetView」の視聴ログデータをベースにしている。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet10はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]