トランスコスモスが「Contact-Link」に「LINEカスタマーコネクト」の2機能を実装

「LINE to Call」と「Call to LINE」、Contact-Linkはこれで全4機能の提供が可能

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、独自のクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」に、LINEの法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」の「LINE to Call」と「Call to LINE」の機能を実装した、と11月13日発表した。LINEが展開する無料通話・メッセージアプリ「LINE」上で電話とチャットのハイブリッド型顧客サポートサポートを始めた。LINE to Callは企業ウェブサイトに設置したボタンやリンクからIP電話につなぎ、ユーザーの料金負担なく通話対応が可能。Call to LINEは携帯電話番号情報を基に、自動音声応答(IVR)やオペレーターからユーザーのLINEアカウントにメッセージを送り、LINE上のチャットサポートに誘導できる。

LINE to CallとCall to LINEの機能を利用することで、コールセンターの混雑時や営業時間外でもLINEのチャットサポートに誘導したり、チャットでは複雑な問い合わせを電話に移行したりできる。ユーザーの料金の負担や待ち時間によるストレスを軽減するとともに、企業の機会損失も低減する。LINEカスタマーコネクトは、コンタクトセンターがLINEを介してAI(人工知能)、有人のチャットや通話対応を継ぎ目なく行い、状況やニーズに応じたコミュニケーションを実現するサービス。LINE to Call、Call to LINEと、自動応答の「Auto Reply」、有人チャット対応の「Manual Reply」の計4つの機能がある。Contact-Linkは既にAuto ReplyとManual Replyを実装していて、今回全機能が提供可能になった。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet6はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]