トランスコスモス、「緊急コールセンターサービス」に製品回収・発送や風評監視を追加

基本・オプションサービスと組み合わせて緊急時のリスクマネジメント対策を一括で支援
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ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、リコールや顧客情報漏えいなど緊急事態が発生した際に顧客対応する「緊急コールセンターサービス」に、製品回収・発送や、インターネット上の風評監視などのオプションを追加する、と9月4日発表した。企業からの要望を受け、加えた。従来の基本、オプションサービスと組み合わせ、緊急時のリスクマネジメント対策を一括して支援する。

製品回収・発送に関しては、トランスコスモスのロジスティクスサービスを活用し、製品の回収から配送までをサポートする。同社の物流機能を使うため、対応日数が短縮できる。ネットの風評監視は、同社のソーシャルメディアセンターで初期段階から監視することで、早い段階で沈静化を図る。SMS(ショートメッセージサービス)を使用して消費者に効率的に告知するサービスも、新たに始める。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

緊急コールセンターサービス
http://www.trans-cosmos.co.jp/special/callcenter/recall.html

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