トランスコスモス、ネット炎上リスクマネジメント「炎上保険@コールセンターサービス」開始

風評被害による損失を最小限に抑制、ネット誹謗中傷対策サービスのシエンプレと提携して実施

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インターネットでの風評被害監視から、緊急事態発生時のコールセンターの開設まで総合的に支援するネット炎上リスクマネジメント「炎上保険@コールセンターサービス」を始める、と7月14日発表した。インターネットの炎上リスクに特化したサービスとなり、風評被害による損失を最小限に抑える。ネットの風評被害・誹謗(ひぼう)中傷対策サービスを手掛けるシエンプレと提携して実施する。

シエンプレの風評監視サービス「炎上保険」と、コールセンターを最短1日で開設するトランスコスモスの「緊急コールセンターサービス」を組み合わせた。初期費用は、監視ツール設定、緊急時対応ドキュメント作成、緊急対応用回線確保で20万円。指定サイトの風評監視とレポーティングの監視業務が月額3万9800円、緊急対応用回線維持が月同2万円となる。2014年度内に30件の導入を目指す。シエンプレは現在2200社以上にサービス提供している。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

シエンプレ
http://www.siemple.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSS
「Cascading Style Sheets(カスケーディングスタイルシート) ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]