サイバーエージェントが「LINEカスタマーコネクト」販売・運用代理パートナーに認定

広告主企業向けに展開、「LINE」を介してAIや人によるチャット・音声通話対応を実施

インターネット広告のサイバーエージェントは、LINEが自社のコミュニケーションアプリ「LINE」を活用して提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」の販売・運用代理パートナーに認定された、と7月13日発表した。広告主の企業向けにLINEカスタマーコネクトの販売と運用を展開する。広告主企業は、導入することで多面的な効果が期待できる。

LINEカスタマーコネクトは、コンタクトセンターがLINEを介してAI(人工知能)や人によるチャット、音声通話対応を実施し、状況やニーズに応じた適切なコミュニケーションを実現する。広告主企業はサポート対応効率の向上や、FAQ(よくある質問とその回答)による対応数低減が可能になり、それに伴う人件費・通信費削減や、待ち時間短縮によるユーザー満足度向上につながる。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet7はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AR
ARとは、「拡張現実感(Augumented Reality)」の略で、実際の景 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]