LINE、Webサイトと連携する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」を来春に提供

公開に先駆け、11月中に、一部外部企業において実環境での段階的な試験運用を開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/11/17 18:04

無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」を2017年春をメドに提供開始する、と11月16日発表した。公開に先駆け、11月中に、一部外部企業において実環境での段階的な試験運用を開始する。LINEのビジネスプラットフォーム化に向けた取り組みの一環としてLINE Customer Connectを提供することにした。

LINE Customer Connectを導入すると、企業は自社のWebサイトやLINEアカウントからの問い合わせにLINEアカウント上で対応することが可能になる。連携するシステムにより、カスタマーセンターでの有人対応と事前に登録するFAQをベースにしたAIによる自動応答を相互に切り替えることが可能で、AIでの対応においては、ユーザーが満足できなかった質問を蓄積し、随時FAQを機械学習や有人対応でアップデートしていくことで、解決率の継続的な向上を図ることができるという。

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