LINE、店頭でのキャンペーン応募がLINEで可能な「LINEマイレージ」を提供開始

購入した対象商品からユニークQRコードを読み取り、LINE上でのキャンペーン応募を実現

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社の「LINE」とLINE関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の第二弾として、「LINEマイレージ」の提供を開始した、と12月18日発表した。LINEマイレージは店頭でのキャンペーン応募をLINEを通じて行うもので、店頭購入した対象商品からユニークQRコードを読み取ることで、LINE上での簡単なキャンペーン応募を実現する、複数購買や継続購買に適したキャンペーンプラットフォームとなる。

LINEマイレージは、LINE公式アカウントがなくても、応募と同時に、LINEのタイムライン上でシェアするため、応募者以外のLINEユーザーに向けたキャンペーン認知も実現できる。また、応募時のフローに、LINE公式アカウントなどの友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能になる。LINEでは、今後もさまざまなサービスを通じて企業とユーザーに価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして活用の可能性を広げていく。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

Slurp
Yahoo!の検索エンジンであるYSTが使うクローラー。Yahoo Slurpと ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]