ヤフーが広告による告知から店頭販促までを一貫サポート、新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を立ち上げ

第1弾は「PayPayコンシューマーギフト」の提供で、第2弾は「PayPayリテールギフト」
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/11/5 7:00
「PayPayコンシューマーギフト」のユーザー導線
「PayPayリテールギフト」のユーザー導線

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、実店舗への購買誘導を目的とし、広告による告知から店頭販促まで、広告と販促が融合した新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を、11月1日立ち上げた、と同日発表した。

第1弾の広告・販促商品は「PayPayコンシューマーギフト」の提供で11月1日から。第2弾の広告・販促商品として「PayPayリテールギフト」の提供を2020年1月に予定している。

PayPayコンシューマーギフトは、Yahoo! JAPANのサービス内に掲載されるオンライン広告でキャンペーンを告知し、ユーザーに対して商品購入を促す。ユーザーは、対象商品を購入し、商品に付いたQRコードなどを読み込み、キャンペーンサイトで応募・抽選すると、PayPayボーナス・PayPayボーナスライトが付与される。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]