ヤフーが広告による告知から店頭販促までを一貫サポート、新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を立ち上げ

第1弾は「PayPayコンシューマーギフト」の提供で、第2弾は「PayPayリテールギフト」

「PayPayコンシューマーギフト」のユーザー導線


「PayPayリテールギフト」のユーザー導線

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、実店舗への購買誘導を目的とし、広告による告知から店頭販促まで、広告と販促が融合した新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を、11月1日立ち上げた、と同日発表した。

第1弾の広告・販促商品は「PayPayコンシューマーギフト」の提供で11月1日から。第2弾の広告・販促商品として「PayPayリテールギフト」の提供を2020年1月に予定している。

PayPayコンシューマーギフトは、Yahoo! JAPANのサービス内に掲載されるオンライン広告でキャンペーンを告知し、ユーザーに対して商品購入を促す。ユーザーは、対象商品を購入し、商品に付いたQRコードなどを読み込み、キャンペーンサイトで応募・抽選すると、PayPayボーナス・PayPayボーナスライトが付与される。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィーチャーフォン
高機能ケータイ電話を指す呼び方。 主に海外で、電話の機能だけをもったケータ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]