ヤフーがLINEとPayPayと連携してEC強化、「ヤフーショッピング商品券」の提供量拡大

LINE公式アカウントでお気に入りの在庫や再入荷、商品発送通知をリアルタイムで受け取り

ヤフーは、「LINE」と「PayPay」と連携を強化して来年度に提供するEC施策を「ベストストアアワード2022」で受賞ストア向けに発表した、と3月6日明らかにした。「Yahoo!ショッピング」で使える「ヤフーショッピング商品券」の提供量拡大や、「PayPayで毎日5%」キャンペーンによる日常的な購買行動を加速させる販促強化を予定している。

LINEとの連携では、Yahoo!ショッピングのLINE公式アカウントでお気に入りの在庫や再入荷、商品発送通知がリアルタイムで受け取ることができる機能をアップデートする。詳細は近日発表する予定。小澤隆生・ヤフー社長執行役員CEOは「LINEとPayPayと我々が一体となってストアと一緒に成長していきたい」とコメントした。

小澤CEOは、エントリーや登録不要で購入金額に応じて特典を提供する3月1日開始のマイレージ型の販促サービス「LYPマイレージ」を改めて説明。畑中基・ヤフー執行役員コマースグループショッピング統括本部長は、Yahoo!ショッピングへの再度の訪問や購入される売り場づくり、マーケティングソリューションの強化施策を説明した。

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