LINE公式アカウント とは 意味/解説/説明

全 42 記事中 1 ~ 42 を表示中

LINE Messaging APIの活用でメッセージの価値を高める【Feedmatic Blog】

LINE公式アカウントの運用において、1通1通のメッセージの価値を高めるためのカギとなるMessaging APIについて解説しています。

2019年5月14日 14:07

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

LINEの通知メッセージとは?ECサイトの活用事例も登場!【Feedmatic Blog】

友だちとして登録されていないユーザーに対して、重要性や必要性の高いメッセージを配信することができる機能「LINEの通知メッセージ」について解説しています。

2019年7月16日 14:32

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【8/2(金)無料開催】LINEアカウント統合目前!公式アカウントをフル活用するためのポイント徹底解説セミナー

2019年8月2日(金)、新しく生まれ変わったLINE公式アカウントを活用してECサイトで成果を挙げるためのノウハウを公開します。

2019年7月16日 15:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

単品通販サイトにおけるLINE活用~新規顧客獲得からCV率・リピート率向上まで【Feedmatic Blog】

新規顧客の獲得から、CV率・リピート率向上まで、単品通販サイトにおけるLINE活用について事例を交えてご紹介します。

2019年8月6日 13:08

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

LINE公式アカウントのプラン選択のポイントとは?【Feedmatic Blog】

LINE公式アカウントのプラン選択のポイントをまとめました。また意外と知られていない認証済アカウント取得のメリットについてもお伝えしています。

2019年9月10日 14:16

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

LINE公式アカウントで配信できるメッセージの種類【Feedmatic Blog】

LINE公式アカウントの基本機能としてのメッセージからMessaging APIの活用やオプション機能まで様々な種類のメッセージを紹介しています。

2019年10月4日 11:33

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

トランスコスモスがLINE公式アカウントのメッセージ配信を最適化するシステム「WHITE BASE」提供開始

最適なメッセージを最適な時間帯に配信することで、メッセージの反応率を最大化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年11月12日 15:49

  • マーケティング/広告

地方公共団体によるLINE公式アカウント活用事例【Feedmatic Blog】

地方公共団体による実際のLINE公式アカウント導入事例を紹介しながら、どのように地域住民への様々な情報の発信や行政サービスの提供を行っているのか、パターン毎にご紹介

2019年12月3日 10:54

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

「TSUNAGARU」が「LINE公式アカウント」の「友だち追加」流入経路計測・分析機能搭載

オプト、自然検索やオンライン広告など特定、ユーザーに応じたコミュニケーション実現

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月23日 7:01

  • マーケティング/広告

LINE課金対策できてますか?LINEのマーケティングセミナー

下記キーワードに興味がある方はぜひご参加ください。 LINEの課金対策、LAP(LINE広告配信)、LINEセグメント配信、LINEを活用したキャンペーン

2020年1月30日 19:26

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

LINE公式アカウントや費用総まとめ~基本機能だけじゃない!一歩進んだLINE活用【Feedmatic Blog】

LINE公式アカウントを軸に、一歩進んだLINE活用で売上拡大・集客・販売促進につなげるアイデアをご紹介

2020年3月12日 14:14

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ギブリーがLINEと戦略的パートナーシップ契約を締結しSMB分野の開拓を強化

チャットボット型マーケツール「SYNALIO for LINE」普及や商品開発・イベントで協力

小島昇(Web担編集部)

2020年3月17日 7:01

  • 57
  • マーケティング/広告
  • SNS

オプトが「LINE Innovation Center」を設立、LINEを使ったサービスの開発体制を強化

社会インフラとしてLINEを利用、金融・医療・公共で生活者の利便性高い事業を開発

小島昇(Web担編集部)

2020年4月2日 7:00

  • マーケティング/広告

LINE公式アカウントのリッチメニュー、基本機能から属性にあわせた出し分けまで一挙解説【Feedmatic Blog】

LINE公式アカウントのリッチメニュー、活用していますか?知っておきたい基礎知識からMessaging API活用によるユーザー属性にあわせた出し分けなど、リッチメニューの効果的な活用法を事例を交えてご紹介しています。

2020年5月1日 11:32

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

LINEミニアプリの機能や特徴、導入方法とは?先行事例をもとに効果的な活用法も紹介【Feedmatic Blog】

LINEミニアプリの機能や特徴、活用メリットといった基本的な情報から、先行事例、LINEの各種サービス(特にLINE公式アカウント)との横断的な活用のアイデアや導入方法まで、まとめて解説します。

2020年7月13日 14:58

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【7/29無料ウェビナー】「LINEでECサイトをもっと身近に!LTVを高めるLINE公式アカウント活用方法」」を開催します / ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」

ECサイトの利便性向上にLINEを活用しませんか?LINEログインとLINE公式アカウント、その他LINE各種機能を組み合わせた施策・効果事例も多数ご紹介します。

2020年7月17日 10:51

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

CRMは誰のため?今こそLINEを活用すべき理由。EC・宅配サービス・実店舗におけるLINEのCRM活用事例も一挙解説【Feedmatic Blog】

顧客の利便性を高めながら実現するCRM施策事例、LINEのCRM活用の特徴やポイントについてご紹介

2020年7月30日 13:57

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【8/19 無料ウェビナー】LINEでECサイトをもっと身近に!CXを高めるLINE公式アカウント活用方法

「LINE公式アカウントの運用を本格化したいが、どの機能をどう使えば良いのか分からない…」、「ECサイトの利便性向上にLINEを活用したい」とお考えのご担当者様は、ぜひこの機会にお申込みくださいませ!

2020年8月3日 11:18

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

IDを活用したマーケティング支援サービス「ソーシャルPLUS」に、 LINEリッチメニューのタブ作成・出し分け機能を追加!~LINEを顧客接点としたマーケティング施策の幅がさらに拡大~

株式会社フィードフォースが提供する、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」に、LINEリッチメニューのタブ作成・出し分け機能を追加いたしました。 これにより、企業のLINE公式アカウント運用者は、複数のリッチメニューをタブで切り替え可能な形で表示したり、顧客情報に応じてリッチメニューを出し分けたりすることで、より幅広いユーザーに最適なリッチメニューを提供可能になりました。

2020年8月5日 15:09

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

【8/26共催ウェビナー】「新規友だち獲得からリテンション、CX向上まで!LINEマーケティング徹底活用術」を開催します / ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」

友だち獲得やID連携率の向上などのLINE活用基盤づくりから、リテンション、より良いユーザー体験の実現まで、最新のLINE活用マーケティング術をまるごとご紹介。

2020年8月11日 15:24

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

LINE公式アカウントの友だち・ターゲットリーチを効率的に増やす方法【Feedmatic Blog】

多くの企業や店舗がユーザーとの様々なコミュニケーションにLINE公式アカウントを活用しています。友だちがなかなか増えない…友だちが増えてもブロック率が高くて困っている…という方に向けてLINE公式アカウントの友だち・ターゲットリーチを増やす方法をご紹介します。

2020年8月12日 14:30

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【9/16 開催ウェビナー】「デジタル会員証×LINEミニアプリで実現! 店舗起点のシームレスな顧客体験」最新事例から既存システムとの連携方法まで解説 / ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」

店舗を起点に新規会員登録からリピートまで繋げる施策としても注目のLINEミニアプリ。 「デジタル会員証×LINEミニアプリ」の先行事例や既存(運用中)のシステムと連携してLINEデジタル会員証を実現する方法をご紹介します。

2020年9月3日 11:23

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【9/29開催ウェビナー】「LINEでECサイトをもっと身近に!CXを高めるLINE公式アカウント活用方法」好評のため追加開催決定!/ ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」

ECサイトの利便性向上にLINEを活用しませんか?LINEログインとLINE公式アカウント、その他LINE各種機能を組み合わせた施策・効果事例も多数ご紹介します。

2020年9月8日 15:12

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【10/8開催】実践者に学ぶ!LINE IDマーケティング~「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LINE×ECサイトで成果を出す秘訣とは/ ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」

ゲストスピーカーに株式会社ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)の川添 隆氏を迎え、『「ちょっと買いやすい」顧客体験でLINE経由売上8倍!LINE×ECサイトで成果を出す秘訣とは?』というテーマで講演いたします。

2020年9月16日 15:48

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

実店舗×ECに効果あり!LINEミニアプリ会員証施策のベストプラクティスとは?【Feedmatic Blog】

LINEミニアプリの会員証は、店舗でQRコードを読み取るだけですぐに会員証を発行することができるため、実店舗を起点に顧客とのオンライン接点を獲得できる施策として注目されています。実店舗とECを運営する事業者におすすめのLINEミニアプリ会員証施策の効果的な活用法をご紹介します。

2020年9月30日 14:44

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

注文・発送完了通知をLINEでお届け! ShopifyとLINEの連携活用アプリ「ソーシャルPLUS」が LINE通知メッセージに対応

2021年4月6日、株式会社フィードフォースが提供する、ShopifyとLINEの連携活用を支援するアプリ「ソーシャルPLUS」が、LINE通知メッセージに対応したことをお知らせします。LINE通知メッセージを利用することで、注文・発送完了通知を身近なLINEでお届け。電話番号ベースで配信するため、会員登録していないゲスト購入者やLINE公式アカウントの友だち以外のユーザーにも配信可能です。

2021年4月6日 11:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

【4/20開催】LINE経由の売上がメルマガを逆転!看護師通販ECナースリーに学ぶ、「押しつけない」プッシュ配信

LINE株式会社共催!LINE公式アカウント活用のノウハウがぎゅっと詰まった90分をお届けします。

2021年4月7日 10:35

  • SNS
  • イベント/セミナー

freeeが店舗開業者向けLINE公式アカウントを開設、友だち追加で開業手続き準備が可能

「初めての店舗開業ガイドブック」を閲覧できる、公式アカウントで開業に必要な情報発信

小島昇(Web担編集部)

2021年8月23日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

花王がカウンセリング化粧品ブランド「est」で美容部員のチャット相談サービス開始

デジタル上でも店頭と同様のカウンセリング体験、相談者におすすめサンプルを提供

小島昇(Web担編集部)

2021年9月14日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「LINE STAFF START」がECプラットフォームのecbeingの標準連携オプションに採用

バニッシュ・スタンダード、「STAFF START」オプション導入済みなら手軽に疎通テスト可能

小島昇(Web担編集部)

2021年11月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「LINE公式アカウント」の「ステップ配信」で新たに「オーディエンス」の設定が可能に

開始条件や条件分岐として設定、「友だち」の特性ごとに最適なコミュニケーション実現

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月15日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「LINE公式アカウント」「LINE広告」の知識・スキルが学べる「LINEキャンパス」開設

LINE、レベルや目的に応じて細分化した全27コース・90を超えるレッスンから選択が可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月4日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「LINE Pay公的個人認証サービス」でマイナンバーカードを利用した本人確認が可能に

LINE上での行政手続きで公的個人認証サービスに対応、「持ち運べる役所」実現を推進

小島昇(Web担編集部)

2022年8月3日 7:01

  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

プレイドのCXソリューション「KARTE Signals」が「LINE公式アカウント」との連携開始

「LINE広告」で活用可能に、企業のファーストパーティデータを基に効率的に広告を配信

山川 健(Web担 編集部)

2022年8月31日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS

「LINEでふるさと納税 Powered by さとふる」で体験型ふるさと納税を提供開始

LINEとさとふるが協業、LINEアプリを通じて旅行先で寄付、その場で施設利用できる

小島昇(Web担編集部)

2022年9月26日 7:01

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

ヤフーがLINEとPayPayと連携してEC強化、「ヤフーショッピング商品券」の提供量拡大

LINE公式アカウントでお気に入りの在庫や再入荷、商品発送通知をリアルタイムで受け取り

小島昇(Web担編集部)

2023年3月7日 7:01

  • マーケティング/広告
  • EC/ネットショップ

LINEヤフーが「Yahoo!マップ」「Yahoo!検索」と「LINE公式アカウント」との連携を強化

Yahoo!マップの地図上やYahoo!検索の検索で施設詳細ページに「友だち追加」ボタン表示

山川 健(Web担 編集部)

2023年12月18日 7:01

  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

LINEヤフーが公式アカウントでクリエイターとユーザーの「1to1メッセージ機能」開始

ファンにオリジナルメッセージや画像商品を提供、クリエイターの新たな収益機会を創出

小島昇(Web担編集部)

2023年12月19日 7:01

  • SNS

「LINEヤフー Partner Program」の「CX Partner」で2024年度のパートナー6社を認定

LINEヤフーのサービスを活用して企業の経営課題解決に貢献した広告代理店などを表彰

小島昇(Web担編集部)

2024年6月24日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

「LINE」公式アカウントの機能拡張「Liny」による一斉配信の開封率測定機能を提供

ソーシャルデータバンク、開封率調査で効果が上がらない要因特定、効率的な運用へ

山川 健(Web担 編集部)

2月25日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

LINEヤフーが「LINE公式アカウント」で「チャットProオプション」の提供を開始

有料オプション、「LINEチャット」が高度に活用可能、チャットルーム管理が容易

山川 健(Web担 編集部)

3月6日 7:02

  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

SORAMICHIがMicoとパートナーシップ、広告運用ノウハウとMicoのサービスを組み合わせて支援

広告配信効果最大化・LTV向上・運用コスト削減を実現、Micoのツール「Mico Engage AI」活用

山川 健(Web担 編集部)

11月20日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る