「TSUNAGARU」が「LINE公式アカウント」の「友だち追加」流入経路計測・分析機能搭載

オプト、自然検索やオンライン広告など特定、ユーザーに応じたコミュニケーション実現

デジタルマーケティング事業のオプトは、コミュニケーションアプリ「LINE」のMessaging API配信ツールとして提供する「TSUNAGARU(つながる)」に、「LINE公式アカウント」に対する「友だち追加」の流入経路を計測・分析する機能を搭載した、と12月20日発表した。ユーザーに応じたコミュニケーションにつなげられる。

自然検索やオンライン広告など、どこを経由して友だち追加されたか特定する。店舗ごとに振り分けて設置したQRコードによる流入数の計測もでき、各店舗に合わせた施策の実行や、コミュニケーション設計も可能になる。広告からの流入にはクーポンを発行、自然検索には会員に向けたメッセージ配信といったことも可能。

TSUNAGARUは、Messaging API配信を高度に活用できるマーケティングツールで、オプトがLINE公式アカウント開設企業向けにASPサービスで提供している。Messaging APIは、LINEアカウントを通じてユーザーとの双方向コミュニケーションが可能。特定のユーザーに向けて最適化されたメッセージを送り分けることができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]