トランスコスモスがLINE公式アカウントのメッセージ配信を最適化するシステム「WHITE BASE」提供開始

最適なメッセージを最適な時間帯に配信することで、メッセージの反応率を最大化
よろしければこちらもご覧ください


マーケティング支援のトランスコスモスは、顧客企業におけるLINE公式アカウントのメッセージ配信最適化を支援するため、AIを活用した独自の成果予測システム「transcosmos WHITE BASE」の提供を開始した、と11月11日発表した。12月末までに発注の顧客企業に限り、 WHITE BASEの利用料を3カ月間無料で提供する。

トランスコスモスでは独自のAI成果予測システムWHITE BASEを開発し、これまで見えなかった友だちの過去の行動履歴を可視化、友だちごとの購入確率と配信推奨時間を予測することに成功した。友だちごとに最適なメッセージを最適な時間帯に配信することで、メッセージの反応率を最大化する。

WHITE BASEを先行導入した顧客企業では、ランダムに実施した一斉配信と比較して、配信通数は変えずに2.4倍の売上をあげることができた。メッセージ配信効果を最大限に高めることで、LINE導入から時間が経過するにつれ低下していきがちなROAS(投資した広告費用の回収率)の改善に繋げていく。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]