トランスコスモスが「Salesforce Marketing Cloud」と「LINE公式アカウント」を連携運用

Marketing Cloud認定資格者でMAの専門チーム設立、LINE活用の配信コストを最適化

デジタル技術の活用による企業支援サービスのトランスコスモスは、セールスフォース・ドットコムのマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」と「LINE公式アカウント」を連携運用する専門チームを設立した、と7月13日に発表した。LINE公式アカウントを活用した効果的なMarketing Cloud配信運用を企業に提供する。

 

Marketing Cloud認定資格取得者で構成するマーケティングオートメーション(MA)の専用チームで、LINE公式アカウント連携に伴う開発▽クリエイティブ制作▽シナリオ配信設定▽AI(人工知能)の「Salesforce Einstein」を活用したターゲット配信の最適化--などを提供する。LINE公式アカウントの運用で課題を抱える企業を専用チームで支援する。

トランスコスモス独自のAPI連携プラットフォーム「DEC Connect」を活用したメッセージ配信の連携▽チャットサービスの提供▽友だち登録のないユーザーへの重要事項を配信する「LINE通知メッセージ」運用ができる。顧客とのタッチポイント強化や最適なメッセージ配信など運用コストを効率化したデジタルマーケティング施策を実現する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]