電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモスが共同で企業のLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

セグメント配信、メールやアプリなどと組み合わせたマルチチャネル配信などが可能に
よろしければこちらもご覧ください

電通デジタルと電通デジタルドライブ、インターネット広告のトランスコスモスは、共同でセールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用までのサービスを提供する、と3月22日発表した。電通デジタル、電通デジタルドライブ、トランスコスモスの3社が協業することで、LINEでのユーザーの嗜好・Web上の行動をトリガーとしたセグメント配信、メールやアプリなどの他チャネルと組み合わせたマルチチャネル配信、販促キャンペーン活用が可能になる。

トランスコスモスが開発した「DEC Connect」を中継モジュールとして組み合わせることにより、「チャットボット」とも連携し、チャットの会話情報をデータソースとした「Salesforce Marketing Cloud」によるLINE配信も展開可能になる。電通デジタルとトランスコスモス、電通デジタルドライブは、各社の強みを活かして戦略策定から配信運用まで一括したサービスを提供していく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]