Yahoo! JAPAN、折り込みチラシの素材からネットとテレビに動画広告を出稿する「チラシビジョン」のスマホ対応を開始

広告主は、チラシ素材を提供するだけで、チラシの動画化やネットとテレビへの出稿が可能

Yahoo! JAPANは、折り込みチラシなどの素材を活用してネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を3月より開始した、と3月20日発表した。チラシビジョンの広告主は、チラシ素材を提供するだけで追加の作業負担はなく、チラシの動画化やネットとテレビへの出稿まで行うことができる。

チラシビジョンは既存の素材を活用することで動画広告の制作期間を短縮する。料金も低価格に設定されているため、より多くの広告主が導入しやすい。県単位での配信や各県ごとの配信量の調整ができ、より効率的な広告配信が可能となる。幅広いユーザー層の目に触れるYahoo! JAPANのトップページやテレビに、地域を指定して動画広告を配信することで、商品やサービスの認知率の向上、理解促進などの効果を期待できる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

エゴベイト
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]