Yahoo! JAPAN、折り込みチラシの素材からネットとテレビに動画広告を出稿する「チラシビジョン」のスマホ対応を開始

広告主は、チラシ素材を提供するだけで、チラシの動画化やネットとテレビへの出稿が可能
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/3/23 19:33

Yahoo! JAPANは、折り込みチラシなどの素材を活用してネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を3月より開始した、と3月20日発表した。チラシビジョンの広告主は、チラシ素材を提供するだけで追加の作業負担はなく、チラシの動画化やネットとテレビへの出稿まで行うことができる。

チラシビジョンは既存の素材を活用することで動画広告の制作期間を短縮する。料金も低価格に設定されているため、より多くの広告主が導入しやすい。県単位での配信や各県ごとの配信量の調整ができ、より効率的な広告配信が可能となる。幅広いユーザー層の目に触れるYahoo! JAPANのトップページやテレビに、地域を指定して動画広告を配信することで、商品やサービスの認知率の向上、理解促進などの効果を期待できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]