トランスコスモスとフィードフォースが協業、LINEの「Official Web App」を活用したWebサービスを開発

LINEアカウントでのログインやLINEを使ったクーポンのセグメント別配信などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/9/20 18:12

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、マーケティング支援を行うフィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けにLINE上に開設する企業アカウントの「Official Web App」に対応した新しいサービスの提供を開始した、と9月20日発表した。フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」が対応するOfficial Web Appオプションと、トランスコスモスの「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」を連携することで、Webサイト事業者が運営するWebサービスで、LINEアカウントでのログインやLINEを使ったクーポンのセグメント別配信などが可能になる。

新しいサービスを導入することで、Webサイト事業者は、会員獲得のハードルの引き下げやリピート購入の促進、LINEを使ったカスタマーケアの実現が可能となる。そのため、従来は関係の構築ができていなかった新たな顧客層にアプローチすることが可能となり、LINEプラットフォームを効果的に活用できるようになるという。サービスはトランスコスモスおよびフィードフォースが、企業へ販売、導入を行う。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]