アカウント とは 意味/解説/説明

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アイレップ、Twitterユーザーと企業のエンゲージメントを加速する「プロモ商品」を販売

Twitterのトレンドやアカウント、ツイートを利用してユーザーに訴求が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年5月24日 0:54

  • 24
  • Web担当者/仕事

トライバルメディアハウスとベルシステム24、ソーシャルメディア運用サービスを提供開始

コミュニティマネージャーを配置し、2社の特徴を生かしたトータルなサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年6月7日 3:08

  • Web担当者/仕事

トライバルメディアハウス、LINE@アカウントの代理販売、開設・運用支援サービスを開始

LINE@活用のオペレーション設計、社内研修、アカウントの導入までをサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月6日 23:23

  • メールマーケ

LINE、公式アカウントとLINE@参画企業に向けに「LINE公式ホーム」機能の提供を開始

「友だち」登録しているユーザーのタイムライン上にキャンペーン情報などが発信可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月15日 2:01

  • マーケティング/広告

アユダンテ、「つぶやきデスク」に「フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析」機能を追加

自社アカウントのフォロワーがTwitter上でとの時間帯に何件の投稿をしているかを集計

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月5日 21:48

  • マーケティング/広告

博報堂DYグループ、SNSを通じ企業の広報・マーケティングを支援する「Social PR」を提供開始

SNSアカウントの開設、戦略策定、記事制作、効果検証までを専門家が支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月19日 8:37

  • マーケティング/広告

IAjapan、インターネット利用の際に知っておきたい「その時の場面集」を作成し公開

スマートフォンなどモバイル機器の普及で、より具体的な知識が必要となったために作成

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月26日 10:44

  • 26
  • Web担当者/仕事

メンバーズ、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博運用サービス」を提供

企業と生活者のエンゲージメントを向上するサービスの一環として開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月29日 14:26

  • 42
  • マーケティング/広告

アイレップ、Yahoo!JAPANエージェンシーカンファレンスで「プロモーション広告賞 最優秀賞」を受賞

2011年度上半期以降継続してプロモーション広告賞を受賞、最優秀賞は6期連続

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月16日 5:01

  • 24
  • マーケティング/広告

Amazon、Twitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」を提供開始

ハッシュタグを付けてリプライすると、Amazonのショッピングカートに商品が追加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月12日 14:17

  • 31
  • 35
  • EC/ネットショップ

トランスコスモス、セミナー「LINE活用による顧客コミュニケーションの進化」、大阪で12/10

LINEのメディア特性や取り組みを通じ、公式アカウントやスタンプなどの活用方法を紹介

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月19日 11:52

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供開始

LINEユーザーが企業アカウントに対し、LINEトーク上から問い合わせ可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月16日 10:11

  • マーケティング/広告

「LINE@」がEC・個人商店でも利用可能に、法人・個人問わず月間1000通まで月額無料

LINEのビジネス用途アカウントLINE@がグローバル提供、実店舗を持たなくても利用可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月13日 21:57

  • 100
  • 28
  • マーケティング/広告

米国リターゲティングプラットフォームのAdRoll社が日本オフィス開設、3月2日から営業開始

日本市場向けにローカライゼーションし、顧客に包括的アカウント管理サービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月28日 13:55

  • マーケティング/広告

SNSキャンペーンの開催・集客・運用をまとめたパッケージ「SNSこれ1本」をアライドアーキテクツが発売

プロモーションに活用したいツールを選択し、月替わりでキャンペーンを開催

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月11日 11:57

  • マーケティング/広告

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月22日 10:28

  • 20
  • 26
  • Web担当者/仕事

リンク、クラウドサービス「ベアメタル型アプリプラットフォーム」に2段階認証機能を追加

セキュリティリスクの意識の高まりに応え、よりセキュアなアカウント管理を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年10月1日 6:32

  • Web担当者/仕事

マーケティングプラットフォームに「アカウント・ベースド・プロファイル」を搭載

シャノン、BtoBマーケでアカウント単位での興味・関心の視点から戦略的活動が可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年5月9日 21:38

  • 21
  • マーケティング/広告

トランスコスモスとフィードフォースが協業、LINEの「Official Web App」を活用したWebサービスを開発

LINEアカウントでのログインやLINEを使ったクーポンのセグメント別配信などが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年9月20日 18:12

  • サイト制作/デザイン

クロスリング、SNSアカウントの運用レポート・業界分析ツール「SPRAY Insight」提供開始

フォロワー数の推移や、よく使うハッシュタグなどの比較・分析が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年8月7日 7:00

  • アクセス解析/データ分析

富士ゼロックスが異なるSNSの複数アカウントが統合管理できる「SkyDesk Social」開始

クラウドサービス、一括投稿やコメント内容のポジティブ・ネガティブ分析などが可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年10月3日 7:02

  • アクセス解析/データ分析

LINE、店頭でのキャンペーン応募がLINEで可能な「LINEマイレージ」を提供開始

購入した対象商品からユニークQRコードを読み取り、LINE上でのキャンペーン応募を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月19日 14:38

  • モバイル

サイバー・バズが「Instagram」でさまざまなカテゴリーに特化した自社アカウント開設

第1弾はウエディングのアカウント「I do Wedding」、今後はビューティーやフードでも

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月25日 7:02

  • 27
  • マーケティング/広告

クロスリングが「ショッピング機能(ShopNow)」の導入支援やAIを活用したInstagramマーケティングの成果上げるサービスを提供開始

新たな販売チャネルとして、既存のインスタグラムアカウント経由の売上を期待

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年7月23日 9:45

  • マーケティング/広告

ジャストシステムがAIを活用したリスティング広告支援サービスを提供開始

リスティング広告の効果測定から改善プランの立案、実行の全運用プロセスを支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月2日 14:51

  • マーケティング/広告

popteamが「Instagram」アカウントのフォロワーの伸びを分析する無料診断サービス開始

SNSマーケティングオートメーション導入後の推移予測やアカウントの影響力をAIが算出

山川 健(Web担 編集部)

2019年5月28日 7:00

  • マーケティング/広告

「Googleアカウント」の2段階認証用コード受信がキャリアのメールアドレスでは不可に

12月1日から、コードを受信しないとアカウントにログインできなくなるため更新が必要

山川 健(Web担 編集部)

2019年11月11日 7:00

  • Web担当者/仕事

「Twitter」投稿をリツイートしたアカウントのリスト化サービス「SOCIAL LIST」開始

hashout、指定キーワードやハッシュダグを含む投稿が対象、CSV形式でダウンロード可能

山川 健(Web担 編集部)

2020年7月8日 7:00

  • SNS

コムニコが企業のSNS担当者(「中の人」)をさまざまな面でサポートするサービスを展開

第1弾として必要な業務を部分的に支援するサービス「SNSワンポイントサポート」開始

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月26日 7:00

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

Twitterが休止中の「認証済みアカウントプログラム」再開、新認証ポリシー運用開始

新認証ポリシーは11月に公開した案への意見募集を受けて修正、認証は自動か人が審査

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月21日 7:00

  • SNS
  • その他

ソーシャル分析「Keywordmap for SNS」に「Twitter」運用の「目標・実績管理機能」実装

CINC、目標と実績をダッシュボードに自動表示、Twitterアカウントの運用状況が把握可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年1月28日 7:01

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

イルグルム子会社のトピカがSNSアカウント診断「Dr.SNS」開始、診断とレポートは無料

アカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断、10項目の評価指標に基づいてレポート発行

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月17日 7:02

  • SNS
  • アクセス解析/データ分析

Googleがパスワードとオンラインアカウントを安全に保つための10項目のヒントを公開

「個人情報を考える週間」に合わせ、「Googleパスワードマネージャー」の利用を推奨

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

カスタマーサポートツール「Tayori」で「Web制作会社エンタープライズ特別プラン」を提供

PR TIMES、制作会社が顧客サイトにフォームツールを導入する際のコストや管理の煩雑さ解消

山川 健(Web担 編集部)

2023年12月28日 7:01

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

コムニコのSNSキャンペーンツール「ATELU」が「TikTok」のコメントキャンペーンに対応

従来の「X(旧Twitter)」「Instagram」と合わせて3種類のSNSでのキャンペーンが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月7日 7:00

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

アマゾンジャパンが「Amazon」でふるさと納税の寄付ができる「Amazonふるさと納税」開始

Amazonのアカウントで買い物と同じ仕様で寄付が可能、一部の返礼品は最短で翌日受け取り

山川 健(Web担 編集部)

2024年12月20日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

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ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる