クロスリング、SNSアカウントの運用レポート・業界分析ツール「SPRAY Insight」提供開始

フォロワー数の推移や、よく使うハッシュタグなどの比較・分析が可能
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/8/7 7:00

マーケティング支援のクロスリングは、ライバル企業やインフルエンサーのSNSアカウント比較・分析ツール「SPRAY Insight(スプレイインサイト)」の提供を開始した、と8月3日発表した。SPRAY Insightは、自社のSNSアカウントの運営で重要な指標となる、フォロワー数の推移などの基本データや、ファンのデモグラフィックデータ、よく使うハッシュタグなどの比較・分析が可能なツールで、比較したデータを簡単にPDFで出力することが可能となる。

SPRAY Insightは、競合他社の活動や業界の平均を確認しながら目標を設定し、配信するコンテンツをモニタリングする。競合他社がキャンペーンを始めたら、すぐにそのようすを追跡することが可能。競合他社や関連するブランドのポートフォリオ全体で、「インスタグラム」のオーディエンスの増加や傾向を把握することが可能となる。ブランドのSNS運営担当者、マーケティング担当者、広告代理店担当者などに最適のツールといえる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]