クロスリングがSNSアカウントの比較・分析ツール「SPRAY Insight」のアップデート実施

ダッシュボード・ハッシュタグリコメンド・ハッシュタグ分析・「エクセル」出力を追加

インフルエンサー(消費行動に影響を与える人物)マーケティングのクロスリングは、SNSアカウント比較・分析ツール「SPRAY Insight(スプレイインサイト)」のアップデートを実施した、と11月27日発表した。ダッシュボード機能、ハッシュタグリコメンド、ハッシュタグ分析、表計算ソフト「エクセル」データでのリポート出力機能を加えた。SPRAY Insightは、SNSアカウントを運営する際の重要指標になるフォロワー数の推移などの基本データや、ファンの属性データ、よく使うハッシュタグなどを比較・分析するツールで、競合企業の動向が把握できる。

ダッシュボード機能は、登録したプロファイルに関する詳細な分析データのサマリーを一覧で表示する。写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」アカウントの想定リーチ、画像解析による投稿カテゴリーの抽出、運用アカウントにマッチングするインフルエンサーのリコメンドまで自動で行う。ハッシュタグリコメンドはInstagramで投稿する時のハッシュタグを推奨し、「いいね!」やフォロワー数増加につなげる。ハッシュタグ分析は、特定のハッシュタグを入力すると、それが付いた投稿画像の平均エンゲージメント(愛着心)などをリポートする。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]