クロスリングがSNSアカウントの比較・分析ツール「SPRAY Insight」のアップデート実施

ダッシュボード・ハッシュタグリコメンド・ハッシュタグ分析・「エクセル」出力を追加

インフルエンサー(消費行動に影響を与える人物)マーケティングのクロスリングは、SNSアカウント比較・分析ツール「SPRAY Insight(スプレイインサイト)」のアップデートを実施した、と11月27日発表した。ダッシュボード機能、ハッシュタグリコメンド、ハッシュタグ分析、表計算ソフト「エクセル」データでのリポート出力機能を加えた。SPRAY Insightは、SNSアカウントを運営する際の重要指標になるフォロワー数の推移などの基本データや、ファンの属性データ、よく使うハッシュタグなどを比較・分析するツールで、競合企業の動向が把握できる。

ダッシュボード機能は、登録したプロファイルに関する詳細な分析データのサマリーを一覧で表示する。写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」アカウントの想定リーチ、画像解析による投稿カテゴリーの抽出、運用アカウントにマッチングするインフルエンサーのリコメンドまで自動で行う。ハッシュタグリコメンドはInstagramで投稿する時のハッシュタグを推奨し、「いいね!」やフォロワー数増加につなげる。ハッシュタグ分析は、特定のハッシュタグを入力すると、それが付いた投稿画像の平均エンゲージメント(愛着心)などをリポートする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]