富士ゼロックスが異なるSNSの複数アカウントが統合管理できる「SkyDesk Social」開始

クラウドサービス、一括投稿やコメント内容のポジティブ・ネガティブ分析などが可能

富士ゼロックスは、企業が異なるSNS(ソーシャルネットワークサービス)に開設している複数のアカウントが統合管理できるクラウドサービス「SkyDesk Social(スカイデスクソーシャル)」を10月2日に始めた、と同日発表した。SNSへの一括投稿や、「いいね」やコメントをしたアカウントの属性、コメント内容のポジティブ・ネガティブを分析して次の投稿に活用するなど、企業のSNS活用を促進して運用を支援する。ブランドことに「Facebook」「twitter」「Instagram」「LinkedIn」「Google+」のアカウントを統合して管理・分析できる。

SkyDesk Socialはブランドごとの複数SNSに対し、指定した日時に同時に予約・投稿できる。過去の投稿への実績から、より反響の多い投稿のタイミングを自動的に予測して提案する機能「SmartQ(スマートキュー)」を活用した投稿も可能になる。投稿に反響を寄せたアカウントの属性分析や、富士ゼロックスが開発した自然言語処理技術でコメント内容を判定して良し悪しの割合を可視化する「センチメント分析」もでき、結果をレポートで一覧にする。これによって有効なコンテンツが分かる。スタンダードプランは半年契約で5010円(税別)。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet7はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ナビゲーション
サイトの訪問者が、サイト内で目的のコンテンツを探したり、サイト内の他のコンテンツ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]