マーケティングソリューションのメンバーズは、ソーシャルメディアの活用で日本企業のグローバル進出を支援し、企業と中国の生活者とのエンゲージメントを強化するため、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博(シナウェイボー)」の企業公式アカウント運用を行う「新浪微博運用サービス」の提供を開始する、と3月28日発表した。新浪微博は登録ユーザー数6億人のソーシャルメディアで、「Facebook」「Twitter」へのアクセス制限がある中国における企業のマーケティング活動では新浪微博活用の重要性が高まっている。メンバーズは企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用し、企業と生活者のエンゲージメントを向上する「エンゲージメント・マーケティング・センター」の一環として、新浪微博のプラットフォームを活用する新浪微博運用サービスを開始することにした。
新浪微博運用サービスは、メンバーズのエンゲージメント・マーケティングのノウハウを活かし、企業公式ページや広告出稿など、新浪微博企業公式アカウントの最適な運用を行うことで、企業と中国の生活者とのエンゲージメントを強化し、マーケティング効果の最大化を支援する。新浪微博の日本におけるオフィシャルパートナーであるFind Japanから、同社が保有する企業公式アカウントの運用ノウハウの提供支援を受けることを予定している。利用料金は、企業ページの立ち上げ開設支援が100万円から、企業ページの運用代行が月30万円から、「微博Feed広告」の出稿代行が月30万円から、新浪微博を活用したキャンペーン実施支援が100万円からとなっている。
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