【10/29開催】中国最大SNS!Weibo(新浪微博)他、ソーシャルメディアでアジアを攻める!中国、東南アジアのソーシャルメディア事情と活用事例
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セミナー内容
ソーシャルメディアを広報・マーケティングに活用するにあたって、Facebook、Twitter、LINE等ソーシャルメディアの選定はターゲットが大変重要です。なかでも中国社会のインフラとなっていると言われるWeibo(新浪微博)は、中国市場における宣伝やマーケティングに欠かせないソーシャルメディアと言われ、日本企業もその多くがアカウントを開設・運用を行っています。
そこで今回は、Find Japanさまとクリスクさまをゲストにお迎えし、Weibo(新浪微博)の活用方法をはじめとするアジアにおけるソーシャルメディアの最新動向をご紹介します。たくさんのご応募、お待ちしております。
本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.members.co.jp/seminar/2014/1029.html
セミナー詳細
<日時>
2014年10月29日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
・広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
または、アジア圏におけるソーシャルメディア、エンゲージメントマーケティング対応に課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社メンバーズ
アジェンダ
◆第1部 16:00-16:30 | 最新!アジアにおけるソーシャルメディア利用状況 アジアでは、インターネット回線の整備に伴いSNS普及が加速度的に進んでいます。本パートでは、それぞれの国によって異なるソーシャルメディアの最新利用状況をご説明し、アジアに進出するにあたり“いま注目するべきSNS“を明らかにします。 【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太 |
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◆第2部 16:30-17:10 | 中国最大のソーシャルメディア「微博」の紹介と活用事例 今中国のネット企業に世界中から熱い視線が寄せられています。日本企業は急激に変化する中国マーケットで戦うためには、中国ネットユーザーの行動に合うプロモーション展開が大変重要になります。本パートでは、中国で6億人のユーザーが使っている中華圏最大のソーシャルメディア微博(ウェイボー)を日本企業がどのように利用しているかについて、最新の活用事例とともにご紹介させていただきます。 【講師】FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志氏 |
◆第3部 17:20-18:00 | 東南アジアではどう使われている?ASEANでのソーシャルメディアの重要性と日本企業のFacebook活用事例 東南アジア特有の国民性・環境からくるソーシャルメディアの使われ方や日系企業のFacebook活用、現地向けにFacebook運用を行う上での難しさをご紹介します。 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
ソーシャルもやってます!