【10/24(金)】データドリブンマーケティング実施に向けた課題とポイント解説 (KPIデータダッシュボード構築・DMP導入・サイト内評価レポートを活用したマーケティング課題の解決手法)

10/24(金)東京開催|データドリブンマーケティング実施に向けた課題とポイント解説セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー内容

FacebookやYouTubeなど自社オウンドメディア外にも多くのメディアで消費者と接触することが多くなりました。一方で、消費者とのコミュニケーションは複雑化し、勘や経験だけでは消費者行動は可視化が難しく、具体的なマーケティング課題を解決する施策にも落とす事が容易ではありません。本セミナーでは、そのような現状の中で各企業内でのデータドリブンマーケティングを実現するための課題とポイントを具体的ソリューションと共に解説・ご紹介します。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

http://www.members.co.jp/seminar/2014/1024.html

セミナー詳細

<日時>
2014年10月24日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
・広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
または、現在のFacebookページ運用・オウンドメディアの現在の自社Webサイト運用やPDCAに課題を感じられている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

主催
株式会社メンバーズ

アジェンダ

◆ご挨拶 16:05-16:45
◆第1部 16:05-16:45

横断的にKPIを可視化・分析するダッシュボード戦略

昨今のエンゲージメント・マーケティングでは、ソーシャルメディアデータや自社サイトログデータだけではなく、デジタルデータと自社購買データなどのオフラインデータの横断的なデータ分析やコミュニケーションプランの策定が求められています。一方で、コミュニケーションチャネルの多様化によりKPIは多様化・複雑化し、データの偏在・分散により複数部署間でのKPIやノウハウの共有が難しくなっているのが実状です。今回は、複数のコミュニケーションチャネルやDB上に偏在する様々なKPIデータを一元的に管理・分析しマーケティングPDCAを効率化する方法をご紹介します。
【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト代表取締役 兼 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕

◆第2部 16:55–17:25

DMP導入の真相を語る(空想DMPでは上手くいかない理由)

DMPを導入/活用するために知っておきたい、DMPの現状課題を中心に徹底解説します。DMPを調べると、夢のような概念図でマーケティング課題が解決できるような書き方をされる事が多いのですが、実際にデータを統合・可視化・分析する過程の中では、今まで語られことがなかった多くの課題があります。今回は、それらの課題に対してどのようにしてDMPを導入/活用するかを考える方法論をご紹介します。
【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン アナリスト/プランナー 中野 学

◆第3部 17:25–17:55

企業のオウンドメディアPDCA運用におけるポイント

近年企業のウェブマーケティングは自社サイトからSNS、広告メディアからキュレーションメディアまで対応範囲が多岐に渡りかつ複雑化しています。このような時代だからこそ重要となるユーザー行動の把握と改善ポイントの整理についてご紹介いたします。
【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第1ディビジョン第11グループ 兼 第4ディビジョン グループ長 小松 夕祐

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから▼

http://www.members.co.jp/seminar/2014/1024.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]