【11/25(火)】2014 FIFAワールドカップにおけるソニーのデジタルマーケティング戦略 (オウンドメディア・ソーシャルメディア連携によるグローバルプロモーションの実現方法)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
全世界で300億人を超える延べ視聴者数を誇る世界最大のスポーツイベントFIFAワールドカップ。FIFAのオフシャルパートナーであるソニーは、2014年6月~7月にブラジルで開催されたFIFAワールドカップにおいて、"フットボールファンをソニーファンに変える"を目標に全世界を対象としたデジタルマーケティング施策を実施しました。本プロジェクトにおいてメンバーズでは、約1年半にわたりグローバルでのWeb制作・運用、SNS運用をご支援させていただきました。
今回はソニーにWebマスターとして常駐され、2014 FIFAプロジェクトのデジタルマーケティングを担当されていた村上知紀氏(株式会社フロンテッジ)をゲストにお迎えし、クライアント視点とベンダー視点の双方から、オウンドメディア・ソーシャルメディア連携によるグローバルプロモーションの実現方法とそのノウハウをお伝えします。
たくさんのご応募、お待ちしております。
本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.members.co.jp/seminar/2014/1125.html
セミナー詳細
<日時>
2014年11月25日(火)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
・広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
または、ソーシャルメディア、オウンドメディアやグローバルにおけるエンゲージメントマーケティングに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社メンバーズ
アジェンダ
◆ご挨拶 16:05-16:45 | |
---|---|
◆第1部 16:05-16:55 | 2014 FIFAワールドカップにおけるデジタルマーケティング戦略の事例紹介 本パートでは、2014 FIFAワールドカップにおけるソニーのデジタルマーケティング戦略に関する事例紹介を行います。具体的には、構造、プラットフォーム、企画、コンテンツ、体制、ロードマップ、成果指標等のグローバルでのデジタルマーケティング戦略の概要紹介をします。更には、グローバルを対象としたメディアプランニングの考え方やオウンドメディア・ソーシャルメディアを跨いだ統合PDCA運用の実践事例についても触れます。 【講師】株式会社フロンテッジ 村上 知紀氏 |
◆第2部 17:05-17:50 | グローバルでのオウンドメディア・ソーシャルメディア運用の実現方法と、ユーザーを巻き込んだプロモーション事例紹介 本パートでは、2014 FIFAワールドカップに向けて実施した事例を中心に、グローバルでのオウンドメディア・ソーシャルメディア運用の実現方法と、両メディアを連携することでユーザーのアクションを活性化するノウハウをお伝えします。 |
◆第3部 17:50-18:00 | 質疑応答 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
ソーシャルもやってます!