12/17(水)開催|ソーシャルで拡散する!自然検索で見つかる! コンテンツ作りのポイントと、成果を上げるコンテンツマーケティングのPDCA運用
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
昨今、コンテンツマーケティングという言葉が注目されメディアや書籍で取り上げられたり、
実際にコンテンツマーケティングを実践される企業が増えてきました。
しかし以下の様な点が、多くの企業の課題となっています。
そこで今回、ソーシャルメディアでコンテンツが拡散されているLIGさま、SEOのツールを提供されているギンザマーケットさまに、ソーシャルメディアで拡散されるコンテンツ作りや事例と、自然検索で見つかりやすいコンテンツ事例などについてご説明頂きます。
たくさんのご応募、お待ちしております。
本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.members.co.jp/seminar/2014/1217.html
セミナー詳細
<日時>
2014年12月17日(水)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
マーケティング部門、Web部門、販促部門、宣伝部門などの、Webサイト運用、コンテンツ運用、ソーシャルメディア運用、オウンドメディア運用、マーケティング戦略の企画立案をご担当の方。
現在のオウンドメディアのコンテンツ制作・運用・PDCAに課題を感じられている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社メンバーズ
アジェンダ
◆第1部 16:00-16:35 | ソーシャルで拡散されるコンテンツを制作するためにLIGが意識していること オウンドメディアを運営していく中で、ソーシャルメディアで“バズる”コンテンツを制作するために意識しているポイント、マーケティング活動やSEOに与えた影響などについて、LIGでの実例をもとに紹介させていただきます。 【講師】株式会社LIG LIGブログ編集長 朽木 誠一郎氏 |
---|---|
◆第2部 16:45-17:20 | 効果的なコンテンツマーケティングを推進するための自然検索&ソーシャルでのファインダビリティ向上 見込み客・顧客との接点を目的としたコンテンツマーケティングの取組みがトレンドとなっていますが、コンテンツの制作はインハウスであれアウトソースであれコストが発生します。自然検索経由でのサイト流入が4割と言われる中、コンテンツのプロモートは、自然検索・ソーシャル経由での見つけてもらうことを企画時から考慮する必要があります。ターゲットユーザーにコンテンツを見つけてもらうための、効果的・効率的なコンテンツマーケティングの進め方についてご紹介いたします。 【講師】Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩氏 |
◆第3部 17:20-17:55 | サッポロビール『北海道Likers』の事例からみるコンテンツ運用のPDCAの重要なポイントを徹底解説! サッポロビール株式会社が新規事業・CSV事業として取り組み、日本マーケティング大賞/地域賞を受賞するなどで注目を集めている「北海道Likers」は、同社のふるさと北海道にフィーチャーし、北海道の活性化とともにサッポロビールの成長を図るプロジェクトです。メンバーズでは、2013年8月のWebサイトリニューアルを皮切りに、このプロジェクトのPDCA運用を一貫しで支援してきました。 UXデザイン、KPI策定やレポーティング、機能改善、ソーシャルメディア運用との連携など、1年以上継続的に支援してきた、実際の考え方や手法をご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン グループ長 塚本 洋 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
ソーシャルもやってます!