【4/23開催】動画マーケティング・YouTube活用成功事例に学ぶエンゲージメントの最大化(第3回エンゲージメントマーケティングセミナー)

4/23(水)16時-17時45分開催|エンゲージメントを最大化させるYouTube・動画マーケティングの成功事例とは(第3回エンゲージメントマーケティングセミ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー内容

顧客と企業のエンゲージメント向上の施策として「コンテンツ」の重要性が高まっています。なかでもWeb動画は、顧客に対してエモーショナルに訴えかけることのできる重要なコンテンツと注目されています。テレビコマーシャルやイベントなどのために制作された既存のコンテンツがあると動画マーケティングを始めやすい一方で、Webサイト上で閲覧・共有されることを想定していない動画をそのままWeb上に置いても、エンゲージメント向上の施策として「十分なおもてなし」ではないことも分かってきました。
そこで今回は、成功事例を中心に顧客とのエンゲージメントを最大化させるYouTubeチャンネルと動画マーケティング活用についてご紹介します。

たくさんのご応募、お待ちしております。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0423.html

セミナー詳細

<日時>
2014年4月23日(水)16:00-17:45(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

主催
株式会社メンバーズ

アジェンダ

◆第1部 16:00-16:40

YouTube企業公式チャンネルを活用したマーケティング最前線

YouTube動画を活用した広告やソーシャルメディアへの投稿が多く投稿されるようになり、YouTuberといった職種とのコラボレーションなどによる事例も出始めています。
今回は、2014年に一気に活用の加速が予想されるYouTube企業公式チャンネルの活用方法について事例を交えてご紹介します。

【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長
株式会社MOVAAA 取締役COO 西澤 直樹

◆第2部 16:50-17:30

次世代型Web動画マーケティングとは!?

ソーシャルメディアやスマートフォン時代の普及によって、動画コンテンツが容易に閲覧・拡散される時代になりました。そこで今回はこの時代に即した動画コンテンツのあり方と運用方法から、動画を活用するためのマーケティング設計、Web動画を創るときのクライアント側が押さえておきたいポイントなど成功事例を交えてご紹介します。

【講師】モバーシャル株式会社取締役CMO
株式会社MOVAAA 取締役CMO 山下 悟郎氏

◆第3部 17:30-17:45

質疑応答

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから▼

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0423.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]