youtube とは 意味/解説/説明

用語「YouTube」が使われている記事の一覧

全 80 記事中 1 ~ 50 を表示中

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PR 2.0の現場から

走りながらPR 2.0の道を作っています――YouTubeもブログもtwitterも/日本オラクルの場合

オラクルのような大企業が、いかにしてブログやYouTubeを実践活用する道を進むようになったのか?
神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2009/3/23 10:000131
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

ユーザーはテレビCMも見ている/動画共有サイトに関する調査

Webマーケティングガイド2007/11/26 13:001034
ここに注目! Web 2.0ケーススタディ

Web 2.0ケーススタディ/続々リリースされるYouTubeの新サービス

田口 和裕2007/8/2 9:000021
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

あなたが最後に広告をクリックしたのはいつ? Wetpaintの動画に学ぶバイラルキャンペーンの勘所

Moz2007/11/19 10:00006
企業ホームページ運営の心得

ウェブ担当者が日本を変える?! 政治参加の優待券

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/4/11 8:00016
海外&国内SEO情報ウォッチ

ヤフーで効くSEO要因でグーグルと大きく違う点とは? ほか10記事(海外&国内SEO情報)

キーワード最適化ツール、ヤフーに特徴的なSEO要因、クリック率向上など10記事。
鈴木 謙一2009/4/24 10:001272
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

あるアーティストがYouTubeから起こした「本物」によるクチコミ

アーティストのMarie' Digbyは、有名アーティストのカバー曲をYouTubeにアップロードすることでクチコミを起こし、人気を得た。
長谷川 恭久2007/10/4 9:00214
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

YouTubeがプラットフォームになったとき

Googleによる買収前後から、コンテンツプロバイダは一転してYouTubeという名のプラットフォームを使ってビデオを積極的に配信するようになりました。
長谷川 恭久2007/5/14 8:00003
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

ネットで6億円を集めた男――政治だからこそCGMで「対話」を

ロン・ポール氏が米大統領選挙のためにこの四半期で集めた寄付金500万ドルのうち多くは、インターネットを通じてのものだといわれています。
長谷川 恭久2007/12/17 9:00012

日本を照らした奇跡の花火~LIGHT UP NIPPONの取り組みから探る、共感を呼ぶコミュニケーション~

VentunicatioN Inc.2013/2/20 7:24010

企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座

2017年5月18日(木) 企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座
株式会社メンバーズ2017/4/24 9:161110

Ustream+Twitterで語る、ソーシャルマーケティング実例 第2回開催:がんばれ日本トークライブセミナー

渋沢健様 論語とそろばんで語る草食投資隊と日本経済
よっしー2010/8/31 13:46030

YouTubeマーケティングを成功に導く5つのステップ_後編

集客に結びつくYouTube動画の企画と動画作成時のポイント【後編】
Lotus Web Studios2012/5/30 3:0910104

動画広告の活用~企業は「政治家をこえていけ」

続く若い世代に「わたしたちをこえていけ」というメッセージを出したZ会。 動画広告の活用では、各企業に対し「政治家たちをこえていけ」と言いたい!
寺西隆行【Z会】2009/2/19 11:53008

YouTubeマーケティングを成功に導く5つのステップ_前編

集客に結びつくYouTube動画の企画と動画作成時のポイントを、海外事例を交えながら紹介します。
Lotus Web Studios2012/5/15 2:56866

1日当たりの視聴回数40億回。YouTubeマーケティングの訴求力

動画を含めたコンテンツは文字だけのコンテンツに比べてGoogleの検索結果上位1ページ目に表示される確率が、なんと53倍に上がるそうです。
Lotus Web Studios2012/5/9 2:474491

コミュニケーションを促進するプロモーションサイト構築パッケージ、「CAMP」を発売

Twitter やYouTube 等との連携したプロモーション・キャンペーンサイトが構築できます。
SINAP2010/1/27 20:14000

広告運用自動化ツールの「Shirofune」、デジタルマーケター向けの講義動画『Shirofune College』の配信を開始

わかったような気になってしまいがちなデジマの重要項⽬を熟練マーケターが自ら”講義” |インハウスマーケティングラボも監修し、デジマへの理解を深めるための講義動画集へ
Shirofune|広告運用自動化ツール Go...10/21 14:42010

【4/23開催】動画マーケティング・YouTube活用成功事例に学ぶエンゲージメントの最大化(第3回エンゲージメントマーケティングセミナー)

4/23(水)16時-17時45分開催|エンゲージメントを最大化させるYouTube・動画マーケティングの成功事例とは(第3回エンゲージメントマーケティングセミ
株式会社メンバーズ2014/4/3 17:07000

30代女性の4割が商品・サービスをYouTubeで検索。理解の促進に効果あり【サイバー・バズ調べ】

サイバー・バズが運営する「インフルエンサー研究所」は30代女性を対象に、YouTubeの利用実態に関する調査を実施した。
河田顕治2018/2/21 10:15111296

1000本以上のオリジナル動画を制作、無料の制作スペース「YouTube Space Tokyo」設立1周年

1年間の動画制作は1000本以上、350組以上のクリエイターによるコラボレーションを実現
池田真也(Web担 編集部)2014/2/14 19:2413196

日本!スイカ道 THE MOVIE 〜しかも信じられない割り方で

さまざまなプロフェッショナル達による驚きのスイカ割り映像を特設サイトで公開中。
SINAP2010/7/26 9:44010

主要企業のソーシャルメディア利用率、世界が国内を大きく上回る

世界主要企業の約半数がFacebook・Twitter・YouTubeを利用し、国内の利用率のほぼ2倍となっていることが分かりました。
株式会社あとらす二十一2015/1/30 18:325110

ENBUゼミナールが「1日完結!宣伝担当者のための動画CM制作講座」を5月22日に開講!

ENBUゼミナールでは5月22日に「1日完結!宣伝担当者のための動画CM制作講座」を開講!
市橋浩治2013/5/9 16:321730

国内・世界主要企業サイトの約6割が動画を掲載

国内・世界ともに企業サイトにおける動画活用が進んでいる。YouTube公式チャンネルは世界主要企業の約半数が開設。
株式会社あとらす二十一2015/1/22 13:366110

トライベック・ストラテジー、府省サイトユーザビリティ診断結果発表で1位は厚生労働省

Webサイト最適化への取り組みと段階的なリニューアル、スマホサイト構築が高評価に直結
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/5 2:077130

「砂のQRコードは読めるのか?」夏の湘南ビーチで巨大QRコード制作にチャレンジ!

「美しい砂浜を守ろう!」というメッセージを砂浜から発信。湘南片瀬江ノ島海岸に砂で作ったQRコード。果たして本当に読めるのか? 実験の様子を特設サイトで公開中。
SINAP2009/8/11 11:21000

YouTube、日本でも広告付きのオリジナルコンテンツ配信に前向き

YouTube チーフビジネスオフィサーのロバートキンセル氏は、YouTubeの利用状況、今後の展望などを語った。
四谷志穂(Web担編集長)2017/6/30 16:3811172

日経BPコンサル、ブランド評価調査「ブランド・ジャパン2013」BtoC編の総合力でアップルが前回に続き首位

アップルは93.2ポイントを獲得、2位Google、ユニクロとの差は5.9ポイントに広がる
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/23 1:393112

YouTubeのスマホ利用者は3000万人超、上位3サービス「YouTube」「ニコニコ動画」「GYAO!」利用の動向調査

ニールセンのスマートフォン、PCインターネット視聴率情報データを基に分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 22:2610210

ニールセン、1年間のスマホ利用状況をまとめた「Life with Mobile」で、インターネットの入り口はスマホに移行

スマホからは1年間で41%増加し4000万人突破、PCからは1年間で9%減少
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/21 20:51394533

ニールセン、「2013年日本のインターネットサービス訪問者数ランキング」を発表

YouTubeは毎月平均2720万人が利用し、Amazonは毎月平均2342万人が利用
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/25 22:56283810

コムスコア・ジャパン、日本の動画サイト利用動向調査でトップ3はGoogle、ドワンゴ、FC2

YouTube公式チャンネルでは、VEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanの順
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/20 11:554100

ガイアックス、「スクールガーディアン」事業の調査で、中高生のLINE、Twitterの利用率がスマホ所有で2倍に

LINEは中学生の47%が高校生では81%に、Twitterは中学生の30%が高校生では62%に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/26 13:589194

VRI、PCインターネットにおける大学生のWebサイトアクセス動向調査で接触者率が高いのは「Yahoo! JAPAN」

上位ドメインの接触者率が高校生より大学生が高いのは「Facebook」と「はてな」
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/3 20:599252

「YouTube」で流れる広告を「最後まで見たことがある」が増加、オプトの動画視聴行動調査

「毎回スキップしている」は減少、年末年始に視聴した動画は「ミュージックビデオ」がトップ
山川 健(Web担 編集部)2015/2/4 17:01613322

グローバルリンクジャパン、マーケティング支援ツール「CLOUDPLAY」のYouTube分析機能を強化

既存の機能と組み合わせることで、動画を含めたコンテンツマーケティングをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/14 12:1310122

ニールセン・オンライン3月のネット利用動向、テレビ局の動画配信サイト利用者が増加

動画サイトでは「Yahoo!動画」と「GyaO」が統合によって「YouTube」に次ぐ勢力に
山川 健(Web担 編集部)2009/4/23 19:01038

SEO分析「Ahrefs」のキーワード検索機能アップデート、「YouTube」「Amazon」に対応

フルスピードが日本で展開、Amazonでの販売を強化したいECサイトでも有効活用可能に
山川 健(Web担 編集部)2019/2/27 7:0259123

電通グループがチラシから「YouTube」動画を自動生成するシステム「Dynamic3」を開発

チラシのデータをそのまま使用、誤りを防止すると同時に動画制作の時間とコストを圧縮
山川 健(Web担 編集部)2019/6/14 7:0231210

ずいぶん年上の僕が『YouTuberヒカル』をなぜ”ヒカルさん”と呼ぶのか

𝐀𝐊𝐔𝐔𝐙𝐀𝐊7/31 13:07000

Yahoo!JAPAN、Yahoo!検索のキーワードを集計した「2012検索ワードランキング」発表

総合ランキング1位は5年連続「YouTube」、「Facebook」が昨年の9位から2位に躍進
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/27 4:443130

メンバーズとサイカ、ビッグデータを活用したマーケティングKPI運用サービスを提供開始

ビッグデータの解析ノウハウや人員の確保などの課題解決のため2社共同でサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 11:1818182

オプトが「カルチャー×経済」で若年層向けスポンサード動画コンテンツを販売開始

ミレニアル世代に訴求する動画の前編を「McGuffin」、後編を「NewsPicks」で配信
小島昇(Web担編集部)3/23 7:0116111

動画広告の利用媒体1位はYouTube、重要KPIは視聴回数と視聴者数

マクロミルとデジタルインファクトが共同で動画広告市場の動向に関する調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/2/7 7:0014230

IASが「YouTube Measurement Partner」としてブランドセーフティと適合性の計測可能に

YouTube計測プログラムの第三者検討企業に認定され、広告主の安心出稿に貢献
小島昇(Web担編集部)4/22 7:02441

DACとCCCMKが「YouTube」の動画広告配信サービス開始、実社会の行動データも活用

購買行動から推計した興味・関心などを基にDACのDMP「AudienceOne」を介して配信
山川 健(Web担 編集部)2016/9/27 7:0010180

Momentumが「YouTube」へのブランドセーフティな広告配信に適したリストの提供を開始

「HYTRA DASHBOARD Safe Video List」、機械判定とオペレーター目視の2段階でチェック
山川 健(Web担 編集部)3/11 7:02571

アイレップ、YouTube動画の上位表示を実現する「YouTube動画最適化サービス」を提供開始

動画が検索しやすい環境を構築し、動画をマーケティング活動の成果につなげる
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/26 7:5374499

最もシェアされやすいのはYouTube。ジャストシステムが動画SNSの調査結果を公開

「いいね」や「シェア」をする頻度が最も高いのは「YouTube」で46.7%
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/1/10 12:5415161

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