6/4(水)スカパーJSAT、良品計画、J-WAVE i…先進企業からオウンドメディア活用を学ぶ!「オウンドメディアカンファレンス2014」開催決定!

6/4(水)スカパー!、良品計画、J-WAVE、インフォバーン、GIGYA来日特別の盛りだくさんオウンドメディアの最新活用法!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー内容

スカパーJSAT、良品計画、J-WAVE i…先進企業からオウンドメディア活用を学ぶ!

昨今改めて“オウンドメディア”に注目が集まっています。
「愛されるコンテンツをどう作るか」「Facebook・Twitter・Instagram・Vineなどのソーシャルメディアをどのように活用して連携するか」「取得したデータをどのように活用するか」など、顧客とのエンゲージメントを深めるためのオウンドメディア活用には現在さまざまなアプローチ方法が考えられます。
今回は、オウンドメディアマーケティング活用の先進的な取り組みをなさる講演ゲストのみなさまをお迎えし、最先端のオウンドメディアマーケティングをご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0604.html

セミナー詳細

<日時>
2014年6月4日(水)13:00-18:00(12:30受付開始)
<開催場所>
ベルサール汐留 2階 HALL B
〒104-0061 東京都中央区 銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル
<交通手段>
「汐留駅」徒歩5分(大江戸線.ゆりかもめ)/「新橋駅」徒歩8分(ゆりかもめ・JR線・銀座線・浅草線)/「東銀座駅」徒歩9分(日比谷線・浅草線)
<参加料>
無料
<定員>
200名(事前登録制)
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは4名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただく場合がございます。

主催
株式会社メンバーズ

アジェンダ

◆13:00-13:05

ご挨拶

◆第1部 13:05-13:40

オウンドメディア ファースト!活用のカギは

なぜ今オウンドメディアが再びマーケティングにおいて重要視されてきているのか。そのトレンドや現況の解説とキーとなる「コンテンツ、ソーシャルメディア。アプリ、そしてユーザーインサイトを知ること」について事例を交えてご紹介します。

【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 兼 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕

◆第2部 13:40-14:20

愛されるオウンドメディアの作り方~コンテンツマーケティング最新事例~

オウンドメディアの戦略として、コンテンツマーケティングへの関心が高まる昨今、実際の現場ではどのような狙いを持って運営されているのか。最新のコンテンツマーケティング事例の中から、継続的に情報を発信するメディア型サイトの施策を例に、取り組みやポイントをご紹介します。

【講師】株式会社インフォバーン プロデュース部門長/執行役員 佐藤 秀樹氏

◆第3部 14:20-15:05

パラリンピックの感動を伝える事に成功!スカパー!が実践したオウンドメディア×ソーシャルメディア活用法

パラリンピックの感動を伝える事に成功!ソーシャルメディアフル活用のサイトとその運用の舞台裏を公開します。

【講師】スカパーJSAT株式会社 有料多チャンネル事業部門 マーケティング本部 デジタルコミュニケーション部 プロデュースチーム 阿部 元貴氏

◆第4部 15:25-16:10

“MUJI passport”で顧客とつながる無印良品のオウンドメディア戦略の今とこれから

2013年 スマートフォンアプリMUJI passportをリリースし話題となった良品計画。顧客と店舗のリアルなつながりの実現を目指す同社のオウンドメディア戦略についてお話しいたします。

【講師】株式会社良品計画 WEB事業部 WEB製作担当(兼)コミュニティー担当 課長 川名 常海氏

◆第5部 16:10-17:10

顧客インサイトをつかむ事で変わるマーケティング~ソーシャルログインの重要性とデータ活用について~

世界40カ国800社以上で利用される最大のオウンドメディアソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」 から緊急来日講演!各国で増加しているソーシャルログインの利用状況は?企業とユーザーにとってのメリットは?顧客インサイトを知り活用する事でマーケティング成果を上げている、オウンドメディアの最新ソーシャル連携状況をお話しいたします。

【講師】GIGYA, Inc Vice President of Global Channels and Alliances Patrick McCue氏
【講師】株式会社トーチライト 代表取締役CEO 矢吹 岳史氏

◆第6部 17:10-17:55

ソーシャルログインとゲーミフィケーションで実現!アプリ⇔サイト⇔リアルのクロスチャネルでファンと繋がるJ-WAVEのオウンドメディア活用法

Webサイトを活用して顧客とのエンゲージメントを築くサイトソーシャルメディア連携やゲーミフィケーションの取り入れ方、2013年に公開したアプリとのクロスチャネル活用法をご紹介します。

【講師】株式会社J-WAVE i 代表取締役社長 小向 国靖氏

◆第7部 17:55-18:00

質疑応答

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから▼

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0604.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]