<東京開催>最新オウンドメディア戦略~愛されるコンテンツ×ソーシャル連携のポイント~メンバーズオウンドメディアセミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
近年、トリプルメディアのなかでも、オウンドメディアへの注目・期待が高まっています。そこで今回は、ゲストにインフォバーンさまをお迎えして、オウンドメディアを有効に活用するために必要な考え方や、掲載コンテンツが愛される秘訣や見せ方やソーシャルを使った拡散の方法など、本格的にオウンドメディアに取り組むための重要なポイントをご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。
本セミナーのお申し込みはこちらから。
https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/174
セミナー詳細
<日時>
2013年7月9日(火)14:00~16:00(13:30受付開始)
<開催場所>
渋谷東急プラザ8F AP渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-2-2
<交通手段>
JR渋谷駅西口 徒歩1分
<参加料>
無料
<定員>
90名
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在のFacebookページ運用・オウンドメディアのエンゲージメント向上に課題を感じられている方
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。 尚、お1人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。 その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社メンバーズ http://www.members.co.jp/
アジェンダ
◆ご挨拶 14:00-14:05 | |
---|---|
◆第1部 14:05-14:40 | No Owned Media,No Engagement! 顧客とのエンゲージメントの重要性が高まる一方で、その顧客との接点は多様化しています。 弊社は、顧客とのエンゲージメントを高めるにはオウンドメディア(自社メディア)がより重要に なってきていると考えます。 |
◆第2部 14:50-15:35 | 愛されるコンテンツのつくり方~オウンドメディアで愛の根城を築きましょう~ 近年、Web業界ではコンテンツマーケティングという言葉が話題になっていますが、これは一言で表すと「ユーザー(相手)目線でニーズを考え、作り、伝える」ことと言えます。そのコンテンツを、「何のためにつくるのか」(PLAN)、「誰に向けてつくるのか」(AUDIENCE)、「いつ、どうやって、どういう前後関係の中でユーザーに届けるのか」(STORY)。これら3つからなるARCHITECTURE(構造)をまずしっかり考えることが大切になります。ただARCHITECTURE(構造)だけ組み立てても、血となり肉となる「コンテンツ」がなければ機能はしません。今回はコンテンツマーケティングの要を担う「人の心を動かすコンテンツとは何か?」についてお話をします。 |
◆第3部 15:35-15:50 | オウンドメディアのコンテンツをソーシャル上に拡散! “GIGYA”をご存知ですか? |
◆第4部 15:50-16:00 | 質疑応答 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
ソーシャルもやってます!