<東京開催>最新オウンドメディア戦略~愛されるコンテンツ×ソーシャル連携のポイント~メンバーズオウンドメディアセミナー

7/9(火)14時|東京開催|オウンドメディアに欠かせない「人の心を動かすコンテンツとは?」愛されるコンテンツ×ソーシャル連携のポイントをご紹介いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー内容

近年、トリプルメディアのなかでも、オウンドメディアへの注目・期待が高まっています。そこで今回は、ゲストにインフォバーンさまをお迎えして、オウンドメディアを有効に活用するために必要な考え方や、掲載コンテンツが愛される秘訣や見せ方やソーシャルを使った拡散の方法など、本格的にオウンドメディアに取り組むための重要なポイントをご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。

本セミナーのお申し込みはこちらから。

https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/174

セミナー詳細

<日時>
2013年7月9日(火)14:00~16:00(13:30受付開始)
<開催場所>
渋谷東急プラザ8F AP渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-2-2
<交通手段>
JR渋谷駅西口 徒歩1分
<参加料>
無料
<定員>
90名
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在のFacebookページ運用・オウンドメディアのエンゲージメント向上に課題を感じられている方
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。 尚、お1人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。 その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

主催
株式会社メンバーズ http://www.members.co.jp/

アジェンダ

◆ご挨拶 14:00-14:05
◆第1部 14:05-14:40

No Owned Media,No Engagement!

顧客とのエンゲージメントの重要性が高まる一方で、その顧客との接点は多様化しています。 弊社は、顧客とのエンゲージメントを高めるにはオウンドメディア(自社メディア)がより重要に なってきていると考えます。
今回は、先行する企業サイトのオウンドメディア展開をケーススタディに取り上げ、ソーシャル メディア時代のオウンドメディアのあり方を皆様とご一緒に共創します。
【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 兼 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕

◆第2部 14:50-15:35

愛されるコンテンツのつくり方~オウンドメディアで愛の根城を築きましょう~

近年、Web業界ではコンテンツマーケティングという言葉が話題になっていますが、これは一言で表すと「ユーザー(相手)目線でニーズを考え、作り、伝える」ことと言えます。そのコンテンツを、「何のためにつくるのか」(PLAN)、「誰に向けてつくるのか」(AUDIENCE)、「いつ、どうやって、どういう前後関係の中でユーザーに届けるのか」(STORY)。これら3つからなるARCHITECTURE(構造)をまずしっかり考えることが大切になります。ただARCHITECTURE(構造)だけ組み立てても、血となり肉となる「コンテンツ」がなければ機能はしません。今回はコンテンツマーケティングの要を担う「人の心を動かすコンテンツとは何か?」についてお話をします。
【講師】株式会社インフォバーン 執行役員/Production & Operating部門長 成田 幸久氏

◆第3部 15:35-15:50

オウンドメディアのコンテンツをソーシャル上に拡散!
月間15億ユーザーが利用するソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」とは?

“GIGYA”をご存知ですか?
ソーシャルメディア先進国アメリカで生まれ、現在急速に利用が広がっている「オウンドメディアをソーシャルメディアとの連携を可能にする」プラットフォームです。全世界で700社以上、国内でも昨年から20社に導入されており、IT系ニュースメディアの“ZDnet”のCRM Watchlist 2013にも選ばれている事などからも有望なサービスとして認知されている事が分かります。
このGIGYAの最新事例と導入効果をお話しすると共に、このGIGYAによるソーシャルデータのCRM活用について解説いたします。
【講師】株式会社メンバーズ セールス&マーケティングディビジョン長 神尾 武志

◆第4部 15:50-16:00

質疑応答

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーへのお申込はこちら▼

https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/174

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファネル
ファネル(funnel)とは、ろうと、じょうごのこと。主にマーケティング領域で使 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]