【資料DL】RFP(提案依頼書)の書き方(デジタルマーケティング担当者向け)

これだ!という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成、プラス・アルファの提案をしたくなるRFPとは何かをご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

■資料名

RFP(提案依頼書)の書き方(デジタルマーケティング担当者向け)

■目次

プロジェクト開始するぞ!
RFPの書き方を検索してみると
RFPが必要なプロジェクトとは?
RFPとは
パートナー(システム開発会社、IT企業、制作会社)から見た提案依頼
パートナー(システム開発会社、IT企業、制作会社)から見たRFP選定

システム要件、情報システム、開発依頼、業務
RFPのダークサイド
RFPの書き方。RFP作成における視点
“コンペ”自体が、ひとつのプロジェクト
発注側(依頼者)からの魂の入ったRFPとは
論理構造が矛盾しているRFP

 

RFPの書き方、RFP(提案依頼書)の構成
RFPの基本構成、機能、項目
1,プロジェクト構成
2,プロジェクト内容
3,提案依頼内容
4,パートナー選定条件
5,コンペ条件
6,その他  RFP非記載になる場合が多い事項

 

RFP例
サイトリニューアルのRFP例
スマホサイトリニューアルのRFP例
サイトリニューアル、ラフ提案(予選)のRFP例
サイトリニューアル(新規事業の予選)のRFP例

RFP(提案依頼書)の書き方の資料DLはこちらから>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper05_rfp.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]