【資料DL】RFP(提案依頼書)の書き方(デジタルマーケティング担当者向け)
これだ!という提案書を入手するために必要な考え方や、好まれるRFPの構成、プラス・アルファの提案をしたくなるRFPとは何かをご紹介します。
2019/9/13 14:52 サイト制作/デザイン | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■資料名
RFP(提案依頼書)の書き方(デジタルマーケティング担当者向け)
■目次
プロジェクト開始するぞ!
RFPの書き方を検索してみると
RFPが必要なプロジェクトとは?
RFPとは
パートナー(システム開発会社、IT企業、制作会社)から見た提案依頼
パートナー(システム開発会社、IT企業、制作会社)から見たRFP選定
システム要件、情報システム、開発依頼、業務
RFPのダークサイド
RFPの書き方。RFP作成における視点
“コンペ”自体が、ひとつのプロジェクト
発注側(依頼者)からの魂の入ったRFPとは
論理構造が矛盾しているRFP
RFPの書き方、RFP(提案依頼書)の構成
RFPの基本構成、機能、項目
1,プロジェクト構成
2,プロジェクト内容
3,提案依頼内容
4,パートナー選定条件
5,コンペ条件
6,その他 RFP非記載になる場合が多い事項
RFP例
サイトリニューアルのRFP例
スマホサイトリニューアルのRFP例
サイトリニューアル、ラフ提案(予選)のRFP例
サイトリニューアル(新規事業の予選)のRFP例
RFP(提案依頼書)の書き方の資料DLはこちらから>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper05_rfp.html
ソーシャルもやってます!