8/8(金)「なぜ今コンテンツ・オウンドメディアが注目されるのか。コンテンツ&オウンドメディアで解決できる企業のマーケティング課題とは」

8/8(金)開催の企業のオウンドメディア活用最新事例セミナーです
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー内容

オウンドメディアは、企業と顧客がコミュニケーションを図るうえで、すべての情報・コンテンツが発信される欠かせない場所です。
一方で、企業にとって重要だと思われている情報は必ずしも顧客にとっても適切な情報とは限りません。
「顧客との関係構築やコミュニケーションにはどのようなコンテンツが有効か」「シナリオを作る上でどのようなことを注意すればいいか」「自社オリジナルのコンテンツをどのように作り続けるか」など、企業にとってオウンドメディアを本質的に活用することはとても悩ましい課題です。
そこで今回は、オウンドメディアのコンテンツにおける最新事例と愛されコンテンツの生み出し方や見せ方の事例などをご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0808.html

セミナー詳細

<日時>
2014年8月8日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
・広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

主催
株式会社メンバーズ

アジェンダ

◆第1部 16:00-17:00

メッセージを消費者へ!愛されるメディアとコンテンツの作り方、そして新しい届け方、ご紹介します。

<パート1>オウンドメディアによるコンテンツマーケティング戦略
オウンドメディアの戦略として、コンテンツマーケティングへの関心が高まる昨今。
インフォバーンのコンテンツマーケティング事例を踏まえ、その可能性やポイントをご紹介します。
【講師】株式会社インフォバーン プロデュース部門長/執行役員 佐藤 秀樹氏

<パート2>コンテンツディストリビューション(ネイティブアド)の最前線
Webでコンテンツが氾濫している昨今、どのようなターゲットに、どんなタイミングで、どこでコンテンツを触れてもらうかをプランニングすることも重要です。コンテンツをユーザーに届けるためのネイティブアドの考え方と活用方法をご紹介します。
【講師】株式会社インフォバーン アカウントプランニング部門 グループマネージャー 手島湖太郎氏

◆第2部 17:10-17:35

海外先進事例から見るコンテンツマーケティング

海外の先進的な事例をもとに、コンテンツ作成手法の分類やコンテンツマーケティングにおける「共創」についてお話します。 自社のマーケティングでコンテンツ活用を検討する際の参考としてください。
【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太

◆第3部 17:35-17:55

メンバーズが北海道Likersで学んだ!コンテンツで成果を上げるためにやるべきこと10選

メンバーズは2013年8月のリニューアルからサッポロビールさまの「北海道Likres」のWeb運用を一貫してご支援してきました。本講演では月40本にものぼるコンテンツ運用の中で弊社が学んだことの中から、参加企業さまにお役に立ちそうな10個のトピックスを厳選してご紹介させていただきます。
【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン ディビジョン長 塚本 洋

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから▼

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0808.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]