8/8(金)「なぜ今コンテンツ・オウンドメディアが注目されるのか。コンテンツ&オウンドメディアで解決できる企業のマーケティング課題とは」
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
オウンドメディアは、企業と顧客がコミュニケーションを図るうえで、すべての情報・コンテンツが発信される欠かせない場所です。
一方で、企業にとって重要だと思われている情報は必ずしも顧客にとっても適切な情報とは限りません。
「顧客との関係構築やコミュニケーションにはどのようなコンテンツが有効か」「シナリオを作る上でどのようなことを注意すればいいか」「自社オリジナルのコンテンツをどのように作り続けるか」など、企業にとってオウンドメディアを本質的に活用することはとても悩ましい課題です。
そこで今回は、オウンドメディアのコンテンツにおける最新事例と愛されコンテンツの生み出し方や見せ方の事例などをご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。
本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.members.co.jp/seminar/2014/0808.html
セミナー詳細
<日時>
2014年8月8日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
・広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社メンバーズ
アジェンダ
◆第1部 16:00-17:00 | メッセージを消費者へ!愛されるメディアとコンテンツの作り方、そして新しい届け方、ご紹介します。 <パート1>オウンドメディアによるコンテンツマーケティング戦略 <パート2>コンテンツディストリビューション(ネイティブアド)の最前線 |
---|---|
◆第2部 17:10-17:35 | 海外先進事例から見るコンテンツマーケティング 海外の先進的な事例をもとに、コンテンツ作成手法の分類やコンテンツマーケティングにおける「共創」についてお話します。 自社のマーケティングでコンテンツ活用を検討する際の参考としてください。 |
◆第3部 17:35-17:55 | メンバーズが北海道Likersで学んだ!コンテンツで成果を上げるためにやるべきこと10選 メンバーズは2013年8月のリニューアルからサッポロビールさまの「北海道Likres」のWeb運用を一貫してご支援してきました。本講演では月40本にものぼるコンテンツ運用の中で弊社が学んだことの中から、参加企業さまにお役に立ちそうな10個のトピックスを厳選してご紹介させていただきます。 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
ソーシャルもやってます!