【7/25(金)開催】CSVマーケティングセミナー~CSV(共有価値の創造)の現状とこれから~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
株式会社メンバーズの子会社である株式会社エンゲージメント・ファーストは、この度セミナーを開催いたします。
「Creating Shared Value」略してCSV、日本語で「共有価値の創造」や「共創価値」と訳される新しい経営戦略の考え方があります。2006年に米国マイケル・ポーター教授とマーク・クラマー氏共著「競争優位のCSR戦略」という論文で発表された経営概念です。また共有価値の創造とは、企業が環境問題など社会的課題の解決に取り組み、政府やNGO/NPO、地域コミュニティなど社会的課題を抱える他セクターと協業しながら事業利益を得ていくという新しい経営手法です。
これまでの社会貢献事業やCSR(社会的責任の遂行)とは異なり、社会課題への取り組みそのものを事業化し社会的価値を創出しながら自社の利益も追求してゆく点に特徴があります。
海外ではネスレを始め多くの企業が経営にCSV手法を取り入れ、成果を出し始めている段階に入っていますが、日本ではまだまだなじみが浅く、実践事例が少ないのが現状です。
そこで今回は、海外の事例を用いて、最新のCSV概念とCSV事業の導入方法をご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。
本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。
http://www.members.co.jp/seminar/2014/0725.html
セミナー詳細
<日時>
2014年7月25日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名(事前登録制)
<対象>
・企業のCSRご担当の方
・CSVを考えている企業のマーケティング担当の方
・オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催
株式会社エンゲージメント・ファースト(協力:株式会社メンバーズ)
アジェンダ
◆第1部 16:00-17:00 | CSV経営の理念と実践フレームワーク CSVの基本的な考え方と、経営に取り入れていく際のフレームワーク、実際の導入コンサルテーション事例をご紹介いたします。 |
---|---|
◆第2部 17:10?17:35 | CSVとエンゲージメントマーケティング CSVとエンゲジメントマーケティングの違いと共通点、企業内で両活動を推進しながら相乗効果を上げていくためのヒントをご紹介いたします。 |
◆第3部 17:35?18:00 | 最新海外CSV事例~Shared Value Leadership Summit 2014~ 2014年5月に開催されたニューヨークでのShared Value Leadership Summit 2014における討議の概要と最新CSV事例を用いて、社会的課題の解決に取り組みながら事業利益を得るとはどういうことなのか、具体的な事例を用いてご紹介いたします。 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
ソーシャルもやってます!