CSR/CSV情報発信による共通価値創造とデジタルコミュニケーション最新動向

CSRエンゲージメント調査2017発表!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「CSR元年」と言われた2003年から来年で15年になります。この15年間で大手企業を中心にCSR(Corporate Social Responsibility)という概念は浸透してきているものの、ステークホルダー・エンゲージメントやCSV(Creating Shared Value)活動において、明確な共通価値創出までのストーリーラインを描けていない企業も未だ多いのではないでしょうか。

CSR/CSVを経営戦略とするためには、CSR/CSVが事業活動の中でどのようにビジネス価値を生み出しているのか、またステークホルダーとどのようにエンゲージメントしているのか、というエビデンスを明確にしなければなりません。

本セミナーでは、一般社団法人CSRコミュニケーション協会とメンバーズの共同調査による「CSRエンゲージメント調査(※1)2017」の結果発表と、調査結果から考察されるCSR/CSV情報の発信による共通価値創出の考え方や、Webコンテンツの最新動向などこれからのデジタルコミュニケーションの在り方に関して講演を行います。
また、先進企業のWebサイトを中心とした情報発信やコミュニケーションの先進事例を交え、企業価値向上のための情報発信の重要性をお伝えします。
皆さまのお申し込みをお待ちしております。

(※1)CSRエンゲージメント調査:企業のCSRWebコンテンツにおけるスマホサイトでの情報発信動向調査

▼概要
●日時:2017年10月17日(火)15:00~17:30(14:30受付開始)
●定員:40名・無料(主催企業と同業の方はご遠慮ください)
●対象:企業の経営企画部門、コールセンター部門、広報・IR部門、マーケティング部門のご担当者
●主催:株式会社メンバーズ 協力:一般社団法人CSRコミュニケーション協会
●会場:虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8)

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20171017.html

▼アジェンダ
●オープニング 15:00~15:20
「スマホサイトでのCSR/CSVの重要性~サステナビリティと企業価値訴求の必要性~」
株式会社エンゲージメント・ファースト(メンバーズグループ) Chief Shared Value Officer 
萩谷 衞厚
本セミナーのテーマである「CSR/CSV情報」や「スマホサイトでの発信の必要性」を社会的背景の側面からお伝えします。

●第1部 15:20~16:05
「『CSRエンゲージメント調査2017』からみる、CSRコンテンツ最新動向」
CSRコンサルタント/一般社団法人CSRコミュニケーション協会 代表理事 安藤 光展氏
メンバーズと共同で実施をしたCSRエンゲージメント調査を元に、日本の最新CSRコンテンツ動向をレポートします。また「ステークホルダー」や「価値創出」を意識した戦略構築およびコンテンツ作りについて提言します。

●休憩 16:05~16:15

●第2部 16:15~17:15
「CSR/CSV情報発信による共通価値の創造~デジタルコミュニケーション最新トレンド~」
株式会社エンゲージメント・ファースト(メンバーズグループ) 代表取締役
株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕
CSR/CSVに関するWebコンテンツの最新動向や、社会課題を起点とした情報発信等、これからのWeb・コミュニケーションの在り方を提示します。

●アンケート記入 17:15~17:30

※登壇者・講演タイトルなどが変更になる場合もございます。

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20171017.html

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