【先進事例公開セミナー】企業価値向上に活かすSDGsの取り組みと情報発信

SDGsを経営戦略やプロモーションに
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2015年9月、国連本部において、持続可能な社会を実現することを目指す、2030年までの目標SDGs(Sustainable Development Goals)が採択されました。

欧米のグローバル企業は、17の目標策定段階から積極的に関与するとともに、SDGsを自社の経営戦略やプロモーションに組み込み、その目標達成に向けて、積極的な動きをしています。

本セミナーでは、これら先進企業のWebサイトを中心とした情報発信やコミュニケーションの先進事例を交え、企業価値向上のための情報発信の重要性をお伝えします。

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20170627.html

▼概要
●日時:2017年6月27日(火)15:00~17:10(14:30受付開始)
●定員:40名・無料
●対象:企業の経営企画部門、広報・IR部門、マーケティング部門、CSR部門等のご担当者
●主催:株式会社メンバーズ
●会場:虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8)

▼アジェンダ
●オープニング 15:00~15:10
SDGs(Sustainable Development Goals)とは

●第1部 15:10~15:50
企業によるSDGs情報発信の先進事例
CSRコンサルタント/一般社団法人CSRコミュニケーション協会 代表理事/株式会社エンゲージメント・ファースト Chief CSR Consultant 安藤 光展氏
SDGsの採択から1年半が経過し、SDGsの経営戦略への組み込みや、CSR情報等と共に効果的に情報発信を企業も増えてきました。本講演では、それら国内外での先進的な取り組み事例をお伝えします。

●休憩 15:50~16:00

●第2部 16:00~17:00
企業価値向上のためのデジタル・コミュニケーション
株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役/株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕
企業によるマーケティングも進化し、事業戦略を考える際にも社会課題起点、つまりアウト・サイド・インの考え方が浸透してきました。講演ではマーケティング3.0実践企業の事例(特にWebサイトでのコミュニケーション)を中心に、社会課題解決への取り組みやこれからのコミュニケーションの在り方を提示します。

●アンケート記入 17:00~17:10

※登壇者・講演タイトルなどが変更になる場合もございます。

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20170627.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]