サッポロビール(株)「北海道Likers」ほか、最新事例に学ぶコンテンツ活用法 ~マーケティング成果を向上させるオウンドメディア運営・コンテンツ制作メソッド~(2017/6/7)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
マーケティング成果を上げるべく、オウンドメディアを立ち上げてみたものの、 「なかなか成果につながらない」「コンテンツづくりの業務負荷が高い」など、課題を抱えていらっしゃるご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「北海道Likers」の生みの親であるサッポロビール(株)の鈴木雄一氏をゲストにお招きし、誕生の背景から実際の運営事例をご紹介いただくほか、どのようにユーザーインサイトを掴みマーケティング成果につなげるか、それらの課題解決となるヒントをご紹介します。
▼概要
●日時:2017年6月7日(水)15:00〜17:30(14:30受付開始)
●定員:70名・無料(主催企業と同業の方はご遠慮ください)
●対象:企業のマーケティング、広告宣伝、経営企画等のご担当者
●主催:株式会社メンバーズ
●会場:虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8)
▼アジェンダ
●第1部 15:05~15:55
サッポロビール株式会社が「北海道Likers」を育む理由
サッポロビール株式会社 マーケティング開発部 ビジネス創出グループ シニアマネージャー 鈴木 雄一氏
北海道Likers(ライカーズ)は、サッポロビール(株)が運営する北海道を愛する皆さまのためのコミュニティです。 北海道の魅力を多言語で発信し、Facebookページでは日本語版・グローバル版を合わせ120万人以上のファンに支持されています。本講演では、北海道Likersを生みだした背景や育む理由、運用・チームづくりにおいて大切にしていることなどをご紹介します。
●休憩
●第2部 16:05~16:55
事例で学ぶ!ユーザーインサイトを踏まえた「良いコンテンツ」の定義方法とは
株式会社ポップインサイト 代表取締役 池田 朋弘
Webマーケティングにおいて「コンテンツ is KING」とは昔から言われることですが、「良いコンテンツとは何か」を明確にすることは容易ではありません。本講演では、数千サイトに対するユーザーリサーチ実績から、ユーザーインサイトを踏まえて「良いコンテンツとは何か」「コンテンツは必要か、必要ではないか」をどのように考えるかを事例を交えてご紹介します。
●第3部 16:55~17:20
作って終わらせない!支持され続けるオウンドメディア運営メソッド
株式会社MOVAAA 代表取締役 長野 清哉
オウンドメディアにおける情報提供の最も重要な役割は「正しい知識/解決策」を、必要な人に、最適なタイミングで提示すること、そしてユーザーのアクションを促すことです。一方で、サイト公開後ほぼ更新しないまま放置されてしまい、本来の役割を担えていないものも多く存在します。メンバーズの提唱する最適なオウンドメディア運用・コンテンツ制作についてご紹介します。
●アンケート記入
※登壇者・講演タイトルなどが変更になる場合もございます。
ソーシャルもやってます!