リアルタイム とは 意味/解説/説明

全 32 記事中 1 ~ 32 を表示中

次世代型インターホン「インターフォン・モバイル」新開発

2007年7月1日 17:14

  • その他
  • 解説/ノウハウ

フィルモア・アドバイザリー、リアルタイムアンケサービス「AskSmartly」を開始

完全セルフサービス型、自ら作成したアンケートに全国2万人以上のモニターが回答

山川 健(Web担 編集部)

2011年12月19日 20:21

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

セールスフォースとTwitter社、「Twitter Firehose」機能を「Salesforce Radian6」に提供することで合意

1日あたり4億を超える公開ツイートをリアルタイムに取得し、分析が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年6月19日 21:28

  • Web担当者/仕事

デジタルインテリジェンス、ブランド効果測定プログラムのリアルタイムサーベイ「BERTS」提供

従来のキャンペーン終了後の効果調査ではなく、キャンペーンの進行に添って効果の確認が可能

山川 健(Web担 編集部)

2013年8月30日 20:01

  • マーケティング/広告

プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」でマイクロソフトのMSNなどへの広告配信が可能に

広告主はMarketOneを利用してMicrosoft Advertising Exchangeの購入が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月17日 11:34

  • マーケティング/広告

ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月8日 10:12

  • マーケティング/広告

野村総研、テレビ番組についての視聴実態調査で「録画を含めた視聴」はリアルタイム視聴の約1.21倍

ジャンル別で録画視聴の割合が高いのは海外ドラマで2.04倍、日本のドラマは1.63倍

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月22日 23:51

  • 22
  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

アクティブコア、商品やサービスを勧めるレコメンドサービス「ac propoza」のリアルタイム機能を強化

時間で変動する商品、閲覧パターンに合った商品を、リアルタイムにレコメンド

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月28日 12:17

  • EC/ネットショップ

【11/25(火)】2014 FIFAワールドカップにおけるソニーのデジタルマーケティング戦略 (オウンドメディア・ソーシャルメディア連携によるグローバルプロモーションの実現方法)

11/25(火)東京開催|オウンドメディア・ソーシャルメディア連携によるグローバルプロモーションの実現方法セミナー

2014年11月6日 16:58

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

バーチャルコミュニケーションズ、顧客視点のWebアクセス解析ツール「Woopra」を販売

顧客個人単位か顧客セグメント単位で解析、より深いWebのアクセス解析が可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年12月8日 20:35

  • 28
  • アクセス解析/データ分析

メール開封時に勧めたい商品を表示させられる「リアルタイムレコメンドメール」開始

エクスペリアンジャパンが提供、在庫切れ商品を勧めるリスクを改善、容易に導入が可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月4日 16:52

  • メールマーケ

サイト訪問者の行動を解析してWeb接客を行うプラットフォーム、「KARTE」正式版の提供開始

プレイドが提供する来訪者に対し継続して適切なアプローチ可能なプラットフォーム

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月14日 21:30

  • 21
  • EC/ネットショップ

ソーシャルとテレビ領域を融合した視聴体験を提供、ソーシャルテレビアプリ「みるもん」

データセクション、Twitterを利用して視聴体験を共有するライブ実況型のアプリを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月30日 11:56

  • Web担当者/仕事

「Instagram」の企業や商品情報をリアルタイムに収集・分析する「InstAnalyzer」開始

サイバー・バズ、Instagramを活用したマーケティング活用を支援、notariと共同企画

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月23日 17:14

  • 25
  • マーケティング/広告

ソーシャル分析ツール「クチコミ@係長」強化、リアルタイムの内容把握機能を追加

ホットリンク、話題の割合や係り受けランキングの表示でPDCAサイクルの高速化支援

山川 健(Web担 編集部)

2015年11月6日 17:02

  • マーケティング/広告

世界で支持されるアクセス解析 「Webtrends Analytics Ondemand(SaaS)」の最新機能を紹介します

2016年3月4日 11:55

  • アクセス解析/データ分析
  • イベント/セミナー

マクロミル、店舗の来店客をネットアンケートへ誘導して満足度などを調査する「Satisfeeder」提供開始

店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況を把握

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年9月8日 17:45

  • 調査/リサーチ/統計

パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」で「リアルタイム生成配信」の提供開始

クリエ・ジャパン、その場で動画を生成、動画による1対1のマーケをリアルタイムに実現

山川 健(Web担 編集部)

2016年11月25日 7:01

  • マーケティング/広告

博報堂DYグループ、Tealium社と日本初の共同サービス開発契約を締結

第一弾として AudienceOne とシステム連携し拡張型Tealium ソリューション提供を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年10月30日 13:36

  • マーケティング/広告

低遅延ライブストリーミング情報サイトにRed5Proの負荷テストの結果を掲載

負荷テストプログラム「Bees With Machine Guns」の説明とWebRTC、RTSP、RTMPでテスト結果を掲載

2019年2月26日 11:20

  • マーケティング/広告
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ
  • イベント/セミナー

ウェブ接客「Sprocket」がリアルタイム顧客データ統合「Tealium Customer Data Hub」と連携

ウェブサイト上で顧客それぞれにパーソナライズされた情報の提供がリアルタイムで可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年8月26日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

クラウドコールセンターのジェネシスがアドビと協業、顧客コンテキストに沿うCX実現

「Genesys Cloud」と「Adobe Experience Platform」の統合で顧客エンゲージメント向上

小島昇(Web担編集部)

2020年9月1日 7:02

  • マーケティング/広告

「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」、レポートの左メニューをリニューアル

「アプリ + ウェブ プロパティ」はベータ版から新名称の正式版「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」にアップデートされました。次世代の“新しいGoogle アナリティクス”の登場です。レポート画面の左メニューも大幅にリニューアルされ、大きく6つに整理されました。ユーザー行動は「ライフサイクル」、ユーザータイプやデバイス等は「ユーザー」に分類されていますので、順に解説します。

2020年11月10日 15:04

  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

【7/15 開催】勘に頼らない案件管理〜現場が回る営業マネジメントのコツ〜

このウェビナーでは、現代の営業マネジメントに求められる条件を整理し、現場実現を叶えるCRMシステムの設計方法について解説します。

2021年6月16日 9:36

  • 解説/ノウハウ

アドビが顧客データプラットフォーム「Adobe Real-Time CDP」の機能アップデート実施

パーソナルな顧客体験をリアルタイムに提供可能、メタバース支援や新AIイノベーションも

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月17日 7:00

  • マーケティング/広告

パナソニックHDがリアルタイム音声解説サービスによるスポーツ観戦の価値向上を確認

配信プラットフォーム「CHEERPHONE」を使ったサービス視聴者へのアンケートで高評価

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月20日 7:01

  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

Spider Labsがアドフラウド対策「Spider AF」に「不正コンバージョンブロッカー」搭載

不正申し込みやいたずらによるコンバージョン被害を防止、不正を起こしたデータを分析

山川 健(Web担 編集部)

2022年10月14日 7:02

  • マーケティング/広告

電通デジタルがSalesforceとSnowflake製品・サービスの統合支援専門チームを新設

総合的に支援する体制で顧客ニーズをタイムリーに捉える「リアルタイムCRM」推進

山川 健(Web担 編集部)

2023年5月31日 7:00

  • マーケティング/広告

JR東日本アプリが「列車走行位置」機能で走行している列車ごとの情報をまとめて確認

リアルタイムの列車走行位置や遅延、混雑状況に加えて列車の種別・行き先の情報も

小島昇(Web担編集部)

2023年9月26日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

DeepLが企業向けに言語AIの新サービス「DeepL Write Pro」を開始、独自のLLMを採用

文脈をAIが理解、リアルタイムに適切な言葉・文体・語調を提案、まず英語とドイツ語

山川 健(Web担 編集部)

2024年4月26日 7:01

  • AI
  • 便利ツール/サービス

TikTokのアプリ内EC機能「TikTok Shop」を日本で展開、動画やLIVEの視聴から購入へ

商品特徴を動画でデモンストレーションして販売、「ショップ」タブ新設、「BASE」連携

小島昇(Web担編集部)

7月1日 7:02

  • SNS
  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

電通とCARTA ZEROが地上波広告のリアルタイム入札買付と運用を可能にするサービス開始

日本テレビの広告プラットフォーム「Ad Reach MAX」の「AdRM Exchange」を通じて実施

山川 健(Web担 編集部)

7月23日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る